top_line

インスタフォロワー数250万人超えの柴犬まる、映画『ペット2』でハッリウッドデビュー!

エンタメステーション

前作『ペット』の広報活動でヒットに大きく貢献した、柴犬まるが、取“柴”役宣伝隊長に再任! さらに前作の活躍が評価され、イルミネーション・エンターテインメントから直々に出演オファーを受け、7月26日(金)より公開される映画『ペット2』に、日本のペット代表として、初のハリウッドデビューを果たすことが決定した。実在する日本の動物・著名人がイルミネーション作品に登場するのは、柴犬まるが初となる。

インスタグラム(@marutaro)のフォロワー250万人超え、タイム誌によって「最も影響のある動物100」(2016)にも選出された国内外問わず大人気の”柴犬まる”。前作では、映画『ペット』の取“柴”役宣伝隊長として、自身のインスタグラムでマックスとの仲睦まじくキュートな写真を公開するほか、本作の吹替えキャストであるバナナマンや、佐藤栞里を始めとしたキャスト陣とイベントで共演するなど、率先してPR活動に参加し、映画を大ヒットへと導いた。

イルミネーション・エンターテインメントCEOのクリス・メレダンドリは、柴犬まるの起用について「前作『ペット』では「取柴役宣伝隊長」として世界一有名な柴犬まるちゃんを迎えることができて、とても心が躍ったよ。彼は日本での『ペット』の成功に大変貢献してくれた。本作『ペット2』では、イルミネーションの製作チームがまるちゃんファンへのサプライズとして、彼へ特別出演のオファーをしたんだ。」とコメントしており、海外からの絶大な支持も窺える。併せて、到着した出演シーンの場面写真からは、お馴染みのにっこりとした笑顔を見せる柴犬まるの姿や、日本語で堂々と書かれた“柴犬まる”という名前がくっきりと確認できる。

すでにインスタグラムにて活動を開始している柴犬まるだが、今後はイベントやキャンペーンなどにも参加する予定。取“柴”役宣伝隊長としてはもちろんのこと、日本のペットを代表してスクリーンデビューを果たした劇中の柴犬まるの勇姿にも注目だ。

作品情報 

『ペット2』
7月26日(金) 全国公開

監督:クリス・ルノー
脚本:ブライアン・リンチ
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
原題:The Secret Life of Pets 2
配給:東宝東和
©︎Universal Studios.

『ペット2』オフィシャルサイト
http://pet-movie.jp/
『ペット2』オフィシャルTwitter
https://twitter.com/PetMovieJP

インスタフォロワー数250万人超えの柴犬まる、映画『ペット2』でハッリウッドデビュー!は、【es】エンタメステーションへ。

TOPICS

ランキング

ジャンル