top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

2位 川栄!もっとも可愛い48卒業メンバー1位は

JOOKEY

2位 川栄!もっとも可愛い48卒業メンバー1位は(C)JOOKEY 毎年のように実に様々な美少女たちがデビューしては、卒業していく人気アイドルグループ・AKB48。
そんな同グループで活躍し、卒業したメンバーのなかで、とりわけそのビジュアルに定評がある人は一体誰なの

毎年のように実に様々な美少女たちがデビューしては、卒業していく人気アイドルグループ・AKB48。
そんな同グループで活躍し、卒業したメンバーのなかで、とりわけそのビジュアルに定評がある人は一体誰なのでしょうか?

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、可愛いと思う48卒業メンバーを調査し、その結果をランキング化してみました。

■質問内容

可愛いと思う48卒業メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大島優子 30.5%
2位:川栄李奈 29.3%
2位:小嶋陽菜 29.3%
4位:渡辺麻友 24.4%
5位:篠田麻里子 12.2%
6位:板野友美 11.0%
7位:前田敦子 9.8%
7位:島崎遥香 9.8%
7位:松井玲奈 9.8%
10位:秋元才加 6.1%
10位:北原里英 6.1%

●1位 大島優子

まず堂々の第1位にランクインしたのは大島優子さんです。

2006年に第二期メンバーとして活動を開始した彼女は、それまでに子役・ジュニアアイドルとして活躍していたこともあって、加入当初から、そのルックスと実力に注目が集めておりました。

そんな彼女は、もちろん、加入後もそのキュートなルックスで多くのファンを魅了。
ソロとしての写真集が軒並み好セールスを記録するなど、文字通り、AKBの顔として多くのファンに愛されることとなりました。

●2位 川栄李奈

続いて第2位にランクインしたのが川栄李奈さんでした。

2010年、オーディションでの合格を経て、第11期の研究生として活動を開始した川栄さんは、そのキュートなルックスと人懐っこいキャラクターで注目を集め、早くから女優としても様々な作品に起用されるなど、現役時代からその美貌に定評のある人気メンバーでした。

そんな彼女は、卒業後に女優としての活動を本格化させ、ここ数年は、それこそ1年中、ドラマやCMなどに起用され続けているほどの人気女優に!
今回のアンケート結果も当然のことといえそうです。

●同率2位 小嶋陽菜

さらに同率2位にランクインしたのが、小嶋陽菜さん。

2005年に第一期メンバーとして活動を開始した小嶋さんは、2017年に惜しまれつつ卒業。
その愛くるしい顔立ちと、美しいプロポーションで、多くのファンを魅了し続けることとなった人気メンバーです。

また、こうした魅力に加え、20代後半に差しかかかって以降は、写真集などでセクシーな姿も披露するようになるなど、48系グループのメンバーとしては珍しい”セクシー要素”も彼女の熱烈な支持につながっているといえそうです。

■そのルックスと美貌は現在も変わらず!

また、4位には、80年代の黄金期アイドルを彷彿とさせるその正統派アイドル的なルックスと、おっとりとした雰囲気が澪力の渡辺麻友さんがランクイン。

そのほかのとことろしては、高身長&お姉さま的なルックス&魅力で愛されている篠田麻里子さんや、K-POPアイドルのような洗練されたルックスが印象的な板野友美さん。その美貌はもちろんのこと、女優としての能力にも定評がある前田敦子さんや、島崎遥香さん、秋元才加さんなどがランクイン。
全体的に見ると、そのルックスを武器に、現役時代には総選挙の上位組として活躍し、卒業後には衰え知らずの美貌で女優やタレントとして活躍中の元メンバーたちが名を連ねております。

 


HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル