top_line

形勢不利から一挙逆転、小兵の猫が先輩を押し出す

猫ジャーナル

昭和59年春場所の、若嶋津と朝潮の一番でしょうか。

小兵の力士が大柄力士を圧倒する対戦というのは、いつの時代も興奮するものでありまして、横綱相手に平幕が勝とうもんなら、座布団の2枚や3枚、不動産屋の親父みたいな大統領がいようがいまいがぶん投げたくなるってもんです。などと書いている間に時間いっぱい待ったなし。はっきよーいと脳内で軍配をかざしながらご覧あれ。

YouTubeチャンネル「USITORARA」にアップされておりましたのは、子猫の福ちゃんとお兄ちゃん猫によるキャットタワーの場所争い。
画面左側、西方の福ちゃんは足場の悪いテレビの上から追い出しを狙います。対する東方、体の大きな兄ちゃん猫はタワーの最上階の台に居座り万全の形で迎え撃ちます。

ときおり下半身を落としながらもかろうじて土俵ならぬテレビの上に残る福ちゃんに、兄ちゃんの激しい張り手と猫パンチが降り注ぎ、突き落としの危機に何度も見舞われますが、いつの間にか形成逆転。後をとられた兄ちゃんは福ちゃんに突かれて、押し出しで土。勝利力士インタビューのマイクを待つ、福ちゃんの凛々しい顔がカメラを向いたところで放送終了となりました。

[猫の場所取り合戦/YouTube]
https://www.youtube.com/watch?v=dbzk1ResSbA

TOPICS

ランキング

ジャンル