ゆりやんレトリィバァがアメリカの人気オーディション番組に出演! 辛口審査員たちを英語ジョークで爆笑させてるーーーっ!!

ゆりやんレトリィバァがアメリカの人気オーディション番組に出演! 辛口審査員たちを英語ジョークで爆笑させてるーーーっ!!
お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、アメリカの人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント(Ameri […]

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、アメリカの人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント(America’s Got Talent)』に出演したとして話題になっています。

YouTubeの番組公式動画を観てみると、露出度の高い水着一枚でパフォーマンスを繰り広げるゆりやんの姿が……。そして審査員たちに堂々と英語で自己紹介したり、アメリカンジョークをかましたりする場面も出てくるではないですか!

これを観た日本のファンたちからは称賛の声が次々にあがっています。

【ゆりやんのセリフに審査員たちも大ウケ】

『アメリカズ・ゴット・タレント』といえば2006年から続く、公開オーディションのリアリティ番組。出演者たちの白熱したパフォーマンスももちろん見どころですが、サイモン・コーウェルら審査員とのやりとりも名物のひとつです。というわけで、ゆりやんも審査員らに果敢に攻め込みます。

「私には世界に尊敬する人が3人います。母親、父親、そして……」とここで間を置くと、審査員のサイモンが「オレでしょ、オレだよね?」と言わんばかりの表情でゆりやんを煽ります。……が、さんざん溜めた挙句、「ジュリアン!」とサイモンの隣にいるジュリアン・ハフの名前をあげるゆりやん。

これ、吉本新喜劇なら全員がズコーーーッとこける場面~! ベタな笑いのポイントってアメリカも日本も変わらないのかも。

パフォーマンスが終わったあとの講評シーンでは「友達になろう」と和解交渉をするサイモンに「オーケー。……シェラトンホテルの312号室……」と自分が宿泊するホテルの部屋番号を教えたり、審査員席まで降りていって「なんで私を不合格にしたか教えて〜!」と詰め寄ったり。これには審査員をはじめ会場も大ウケ。ゆりやんの日本にいるのとまったく変わらない物怖じのなさ、スゴすぎない……!?

【ゆりやんのユーモアや度胸に称賛の声】

ツイッターでは

「ゆりやんいつの間に世界に進出してたん!? アメリカ人を絶句させ、爆笑させられたらこっちのもんやーーん!!」
「語学力に度胸、なにもかもがすごい!!」
「とてつもない行動力。尊敬に値する。これからどういう目で見りゃいいんだ(笑)」
「大好きなゆりやん! 凄すぎるー 最高! 英語もこんなに上手いなんて 努力してるんだなぁ 尊敬します」

といったコメントが殺到。パフォーマンス自体よりも審査員とのやりとりに感心した人たちが圧倒的な様子。残念ながら2次審査の結果自体は不合格だったものの、審査員や観客、そして日本のファンの心をガッチリつかんだことは間違いないようです。

世界に羽ばたく日本人女性パフォーマーが増えるのはなんともうれしい話。ゆりやんレトリィバァの今後のますますの活躍に注目ですね!

参照元:YouTubeTwitter @AGTAuditionsInstagram @yuriyan.retriever
執筆:鷺ノ宮やよい

更新日:2019年6月17日
提供元:Pouch[ポーチ]

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME