top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

あのジャニーズも!実はクオーターの芸能人10人

JOOKEY

あのジャニーズも!実はクオーターの芸能人10人(C)JOOKEY 「え!あの人が!意外だわー」と思う事象はたくさんありますが、見た目がわからないと、なおさらそう思わせることがあります。
そこで今回は、クオーター感がないクオーター芸能人ランキングについて、10~40

「え!あの人が!意外だわー」と思う事象はたくさんありますが、見た目がわからないと、なおさらそう思わせることがあります。
そこで今回は、クオーター感がないクオーター芸能人ランキングについて、10~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

クオーター感がないクオーター芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大島優子 28.0%
2位:水野美紀 22.0%
3位:速水もこみち 19.0%
4位:観月ありさ 15.0%
4位:中島健人 15.0%
6位:安室奈美恵 14.0%
7位:布袋寅泰 13.0%
8位:満島ひかり 10.0%
9位:ISSA 9.0%
10位:紅蘭 7.0%

●1位 大島優子

1位は、大島優子さんがランクインしました。
元AKB48のメンバーである大島さん。現在は女優さんとして大活躍されていますね。

日本人のお父様と、アメリカ人ハーフのお母様との間に生まれました。そのお母様が韓国系アメリカ人とのこともあり、あまりクオーターの感じには見受けられませんね。

ファンの方もこの事実を知り、大半の方が驚いているようです。

●2位 水野美紀

2位は、女優の水野美紀さんがランクインしました。
お祖父様がドイツ人とのことで、クオーターになります。ご自身のエッセイには「ロシア人の血が混ざっている」とも書かれており、お祖父様はロシア系ドイツ人なのかも知れません。

でもどちらかといえば日本人的な端正なお顔立ちで美しい水野さんですね。

●3位 速水もこみち

3位は、速水もこみちさんがランクインしました。
お父様が日本人、お母様がフィリピン人ハーフとのことです。身長186センチでモデル体型の速水さん。多くの方がご存じのとおり、料理が得意で、その番組も高視聴率となっています。

もこみち、というお名前は芸名かと思われがちですが、本名だそうで、こちらもちょっと驚きの事実ですね。

■クオーターともなれば

外国人の血が1/4ほど入ってる方はクオーターと呼ばれます。

ハーフの親からうまれた子供がそうなるのですが、1/4ともなれば日本人要素が強い傾向がありますね。

1位の大島さんなどはハーフのお母様が韓国系ともあり、アジア系なのでより日本人ぽく見えます。

 

 

HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル