【検証】チキンだけで勝負したケンタッキーの『創業記念パック』を食って本当に満足できるのか? たしかめてみた!

【検証】チキンだけで勝負したケンタッキーの『創業記念パック』を食って本当に満足できるのか? たしかめてみた!
ファストフードチェーンの「ケンタッキーフライドチキン」は、2019年6月12日より7月4日までの期間限定で創業 […]

ファストフードチェーンの「ケンタッキーフライドチキン」は、2019年6月12日より7月4日までの期間限定で創業記念パックを発売する。この商品は1000円でチキン5ピースと、1500円でチキン5ピース + ポテトBOXがついてくるだけの、非常に潔い内容となっている。

実物は一体どんなものなのだろうか? そしてチキンだけで本当に満足できるのだろうか? 何事にも疑い深い私(佐藤)は、その実力をたしかめるために実際に購入してみた!

・創業日までの期間限定

ケンタッキーは7月4日が創業日なのだとか。それに先だって、創業記念パックの販売を開始した。創業日がこのパックの終売日であることも何か意味ありげに感じてしまう。創業日に発売を開始するのならわかるけど……また何かほかのキャンペーンを開始するのだろうか?

店舗に行ってみると、メニューには2種の創業記念パックがたしかに記載されている。ちなみにこれを注文すると、ビスケット2個を300円で購入できるそうだ。なお、今回はビスケットを注文していない。

・5つの部位

持ち帰って袋から取り出す。大きい方の箱にはチキン、小さい方の箱にはポテトが入っている。フタを開けると、部屋中にあのフライドチキン独特の香りが充満する。換気扇を回さざるを得ない。

大きめの平皿に盛り直して、5個のピースをよく見てみると、どうやらこのパックには、キール(胸)・ウイング(手羽)・リブ(あばら)・サイ(腰)・ドラム(脚)の5つの部位すべてが入っているようだ。

部位が選べるのなら、全部ドラムにすればよかったなあ。とはいえ見ているだけで、喉の奥底の方からヨダレが湧き上がって来るのを感じる。空腹時には、画だけでメシが食えそうな気になる。

・いざ、実食

はたして、チキンだけで満足できるのか? 満足させてみろ、コラ! 食っちゃうぞ~ッ!!

いただきま~っす!

食い始めたそばから口のまわりも指先も油でテカテカだ。でもそんなの関係ねえ~! 一口食べ始めたら、止まらないのがケンタッキーの魔力だ。うめえ! 普段は「ファミチキ大好きおじさん」だけど、やっぱりチキンはケンタが1番やな。

っくう~! 笑いが止まらん。食べながら爆笑してしまうのは、私だけではないはずだ。きっとあなたも爆笑しながら食ってるでしょ? ねえ、ねえ?

・満足度やいかに!?

という訳で、「うめえうめえ」と言いながらチキンを食べ続けた結果!

大満足でした

満足度は大変高いのだが、1人で5ピース食べるのはちょっとだけしんどい。やや胃もたれする感が否めないので、友達や家族と分け合って食べることを推奨したい。欲をいえば、これにコールスローのサラダが付いてくると最高だ。いずれにしても7月4日までだよ♪

参考リンク:KFC「オリジナルチキンのカット方法
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

更新日:2019年6月13日
提供元:ロケットニュース24

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME