広瀬すず、今年の抱負は“休むときは休む”。ロッテ・アイス“爽”の新CMでSHISHAMOと全力合奏!

広瀬すず、今年の抱負は“休むときは休む”。ロッテ・アイス“爽”の新CMでSHISHAMOと全力合奏!
ロッテが広瀬すずを部長、SHISHAMOを部員に迎え、アイス“爽”の気持ちよさや爽快感を多くの方に知ってもらうため“全力って爽ハッピー!”をコンセプトに、みんなと一緒に全力の合奏で1曲を作り上げる「全力合“爽”部」を創立 […]

ロッテが広瀬すずを部長、SHISHAMOを部員に迎え、アイス“爽”の気持ちよさや爽快感を多くの方に知ってもらうため“全力って爽ハッピー!”をコンセプトに、みんなと一緒に全力の合奏で1曲を作り上げる「全力合“爽”部」を創立。5月18日に、神奈川県川崎市の等々力陸上競技場で、1日限りの活動として、SNSの応募で入部届を出した“全力を出し切りたい” 約1,000人の10代と共に、新CMの書き下ろし楽曲でもあるSHISHAMOの「OH!」を大合奏した。

全力合“爽”部の活動の様子を使用したロッテ“爽”新CM『全力合“爽”部』篇は、6月12日(水)よりオンエア開始。6月10日、全力合“爽”部の部長である広瀬すずと部員代表のSHISHAMOをゲストに迎え、放送を前に新CMをいち早くお披露目するロッテ“爽”新CM発表会「全力合“爽”部活動報告会」が、東京・スパイラルホールにて開催された。

新CMお披露目後、新CMの衣装と同じ、白と青を基調とした爽やかな姿で登壇した広瀬は、新CMを初めて観た感想を聞かれると、「約1,000人の部員が本当にパワフルで、楽しかったです。全力を出し切りました」と笑顔でコメント。また、今回のCMの中で特に観てほしい場面を聞かれると「台本がないので、1,000人の10代の思いを受け取って、部長なりに表現しました」と照れ笑いを浮かべながらも、自信満々に語った。

その後、全力合“爽”部の部員として、演奏で部活を盛り上げたSHISHAMOがバックパネルから楽器を持って登場すると、新CM楽曲でもあり、約1,000人と一緒に大合奏した「OH!」を生披露。 途中、広瀬がタンバリンで演奏に参加し、広瀬、SHISHAMOの4人で、盛り上がった全力合“爽”部のステージを再現した。

また一緒にSHISHAMOとステージに立てたことに広瀬は 「また一緒にできて本当にうれしいです! CM撮影本番でもそうだったのですが、演奏に見とれて、 今日もずっと見てました(笑)」と全力合“爽”部の活動以来となった共演を楽しんだようだ。

トークセッションでは、全力合“爽”部当日の映像をモニターで見ながら、広瀬は「集まった1,000人のエネルギーがすごく、生で感じられて本当に刺激になりました!」と当日の様子を振り返ると、SHISHAMOのドラム吉川は「ひとつになれたなという瞬間が感動的で胸いっぱいになりました!」と広瀬のステージパフォーマンスに驚いたことを明かした。

大合奏イベントを振り返った広瀬とSHISHAMOは、部長と部員代表として、全力合“爽”部に参加した記念と、全力で歌い切った部員へ感謝の気持ちを込めた“全力認定証”を作成。全力認定証にレイアウ トされた全力合“爽”部の全部員が写っている集合写真を見た広瀬は、「こんな参加してくれた人がいるんだ! どこ見ても顔! こうやってみると、たくさんの部員と大合奏したんだなぁと思います」と、大合奏イベントを思い出したのか、広瀬、SHISHAMOが興奮気味に語った。そして、全力合“爽”部に参加した約1,000人の部員への言葉を、それぞれ“全力認定証”へ書き込んだ。

完成した全力認定書の授与では、実際に大合奏イベントに参加した部員が登壇。「広瀬さんとSHISHAMOさんの演奏が迫力があってとても楽しかったです!」と感想を述べた部員に対し、広瀬は全力認定証を渡すと、「一緒に時間を共有できたのがとても幸せだったので、これからも全力で自分らしく頑張ってほしいなと思います。応援しています!」と、全力合“爽”部の部長として部員に最後のメッセージを贈った。

最後に広瀬は「ライブをしながら、いろいろな悩みも抱えながら、いろいろなところからひとつに集まってくださった1,000人のみなさんのエネルギーをもらいながら、本当に素敵なCMができたと思います! ぜひみなさんも観ていただいて、いろいろなものが届いたらいいなと思います」と会場に語りかけ、イベ ントを締めくくった。新CMは、6月12日(水)から全国で放送される。

広瀬すず、SHISHAMOコメント
Q.全力合“爽”部の活動報告会ということでしたが、全力は出し切れましたか?
宮崎朝子(g&vo):全力です! つねに(笑)!
広瀬すず:私は、前半がひとりだったので、すこし心細くなってしまいました(笑)。(大合奏は)SHISHAMOさんに元気をもらって、一緒にできて楽しかったです。全力でした。
宮崎:すずちゃんが会場を盛り上げてくれたので、とても楽しかったです。
広瀬:バンドという形で参加することは、人生で初めてなので大合奏イベントのときもそうでしたが、どこを見ていいのか迷ってしまいました(笑)!

Q.SHISHAMOさんは、すずちゃんが入っていかがでしたか?
宮崎:やっぱり……すごく華やかですよね(笑)。普段と違ってライブでのリアクションも違う雰囲気でしたし。
松岡 彩(b):大合奏イベントのリハーサルで3人だけのときと、広瀬さんいるときと比べると、だいぶ声援が違いました!
宮崎:あれ、さっきと違うじゃん(笑)! ってなりました。
広瀬:でも、SHISHAMOのライブが本当に楽しいですよ! 大合奏イベントでは、ミニライブをこっそり応援していました。タオル振り回して、誰よりもノリノリでした。

Q.全力合“爽”部にちなみ、全力でやってみたいことを教えてください。
広瀬:全力で動きたいので、持久走がしたいです。走ることって減ってきているなと。息ができなくなるくらい走りたくてたまらないですね。
宮崎:真逆で申し訳ないのですが、全力で寝たい(笑)。高校生のときとかいくらでも寝れたのですけど、 最近はいろいろ心配であまり寝れていないから、なにも気にせず寝たいです。
吉川美冴貴(ds):確かに! 最近何時に寝ても朝の5時頃に起きてしまうんですよ。時間をいくらでも使って寝たいですね。
松岡:私は、美味しいものを全力で食べたいです(笑)! バイキングとかで甘いものを!

Q.全力な1,000人の10代に刺激を受けたとのことでしたが、過去に全力を尽くした経験はありますか?
広瀬:高校生だったとき、すでに仕事と学校を両立していたので、 どれだけ放課後にみんなと同じように過ごせるかを頑張りました。カーディガンとかスカートの短さとか。全力で原宿や渋谷で遊ぶこともありました(笑)。
宮崎:学生のときからバンドを組んでいたので、もうバンドひと筋ですね。全力を尽くしていました。

Q.広瀬すずさんは来週誕生日ですが、どのような予定ですか?
広瀬:ドラマの大変なシーンの撮影なので頑張ります。心構えしています(笑)。今年の抱負は“休むときは休む”ですかね。今までは休みの日もジムに行ってしまったりして、次の日の仕事でドッと疲れが来てしまうことがあるので(笑)。休むときは休む。リフレッシュする日はリフレッシュする日ってきちんと決めて、休むようにします。
宮崎:それ大事(笑)。

リリース情報

2019.04.24 ON SALE
SINGLE「OH!」

2019.06.19 ON SALE
ALBUM『SHISHAMO BEST』

SHISHAMOオフィシャルサイト
http://shishamo.biz/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC

広瀬すず、今年の抱負は“休むときは休む”。ロッテ・アイス“爽”の新CMでSHISHAMOと全力合奏!は、【es】エンタメステーションへ。

更新日:2019年6月12日
提供元:エンタメステーション

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(動画)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME