【狂気】ドミノ・ピザ、チーズを1キロも乗せた怪物を生み出してしまう / 期間限定『ニューヨーカー1キロウルトラチーズ』がマジでヤバイ

【狂気】ドミノ・ピザ、チーズを1キロも乗せた怪物を生み出してしまう / 期間限定『ニューヨーカー1キロウルトラチーズ』がマジでヤバイ
あなたは覚えているだろうか? 去年、ドミノ・ピザが期間限定で発売して話題になった怪物メニュー『ウルトラ盛り 4 […]

あなたは覚えているだろうか? 去年、ドミノ・ピザが期間限定で発売して話題になった怪物メニュー『ウルトラ盛り 4倍! チーズ』のことを。文字通り通常の4倍ものチーズ使ったというクレイジーな商品で、その暴力的なまでのチーズの海に私(あひるねこ)も悶絶した記憶がある。

いやぁ、あれは相当キテたよなぁ……と懐かしい気持ちになっていたら、さすがドミノ・ピザ。今年も存分にやらかしているようだぞ。なになに? ピザ1枚にチーズを1キロ分乗せた……ってバカ! 去年よりも悪化してんじゃねーか!! いい加減にしろ! というわけで、さっそく注文してみた。

・空前絶後のモンスターピザ

2019年6月10日から6月23日まで販売される期間限定の新商品『New Yorker 1キロ ウルトラチーズ』。直径40センチの新シリーズ「ニューヨーカー」に、合計1キロものモッツァレラチーズを乗せたという衝撃の問題作だ。当然チーズの量はドミノ史上最多とのこと。そりゃそうだろう。

価格はデリバリーで4000円(税抜)、持ち帰りで3300円(税抜)となかなかの手練れ。軽い気持ちで注文するというよりは、気合いの入ったガチ勢のためのピザと言えるのではないか。チーズと真っ向から斬り合う覚悟が必要不可欠と思われる。ゴクリ……。

・その実力は?

さあ、いよいよ話題のチーズ魔人との対面の時である。巨大すぎる箱に早くも震えが止まらないが……いざ、オーーープン!

ぐ、ぐわァァァァァアアアアア! チーズしか入ってねェェェェェエエエ!! マジでこれ全部チーズなのかよ! やり過ぎだろオイ!!

・ほぼチーズ

40センチという巨大なピザ生地の上に、どこまでも広がるチーズの大地。前回の『ウルトラ盛り 4倍! チーズ』が子供に見えるほどの圧倒的なサイズ感だ。他の具なんて存在しない、僕と生地とチーズだけの世界。もしかしたらここがユートピアなのかもしれない……。

・一戦交えてみた

さっそくピザを一切れ手に取り、ググっと持ち上げてみる。……やはり重い。1キロ分のチーズの重みが のしかかってくるかのようだ。この重さに生地が耐えられるか心配である。

さらに持ち上げると……。

く、くふゥゥゥゥゥウウウウ!

チーズとろけすぎィィィィィイイイ!!

ピザというより、もはやチーズの塊ではないか! 圧巻……!! 一切れ食べただけで満腹になってしまいそうな超ド級のチーズ感に、編集部一同も思わず言葉を失う。こんな狂暴なピザがあってもいいのだろうか? というか、一度にこんなにチーズを食べていいのだろうか? すべてが規格外としか言いようがない。

・大人数用

例えば友達と二人で家で飲んでいるとしよう。その際、「ねえ、ピザ取らない?」「何にする?」「このチーズのやつは? 話題になってたし!」的なノリで頼んだらたぶん死にます。このチーズ量を甘く見ない方がいい。気を抜けば斬られるぞ!

・覚悟せよ

おそらく日本のピザ史に残るであろう究極のチーズモンスター『New Yorker 1キロ ウルトラチーズ』。それは食事というより、人間とピザとの真剣勝負だった。よって、生半可な気持ちでは注文しないことをオススメする。さもないと、このチーズの海に溺れることになるだろう。注意されたし。

参考リンク:ドミノ・ピザ「New Yorker 1キロ ウルトラチーズ」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

更新日:2019年6月12日
提供元:ロケットニュース24

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME