top_line

1番好きなジャニーズの期間限定グループTOP10

JOOKEY

.期間限定なのがもったいない…! 今回は、10~40代の男女を対象に「好きだったジャニーズが参加している期間限定ユニット・グループ 」を聞いてみました!

■質問内容

好きだったジャニーズが参加している期間限定ユニット・グループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:修二と彰  32.0%
2位:亀と山P  27.0%
3位:トラジ・ハイジ  24.0%
4位:木更津キャッツアイ feat.MCU  15.0%
5位:舞祭組  9.0%
6位:J-FRIENDS  8.0%
7位:FLAT FIVE FLOWERS  4.0%
7位:NYC boys  4.0%
7位:堀田家BAND  4.0%
7位:せんせーションズ  4.0%

●1位! 修二と彰 !

1位は、修二と彰でした!

堀北真希さんも出演した人気ドラマ『野ブタをプロデュース。』から登場したユニットである修二と彰。

山下智久さんと、元KAT-TUNの亀梨和也さんによるイケメンユニットとして、高い印象を残しました。

 

『青春アミーゴ』はミリオンセラーとなりましたが、10年以上経った現在でも多くのファンがいるようですね!

●2位! 亀と山P !

2位は、亀と山Pでした!

.その名の通り、KAT-TUNの亀梨和也さんと、山下智久さんのユニットである亀と山P。

2017年放送の人気ドラマ『ボク、運命の人です。』で共演したことで、結成されました。修二と彰以来12年ぶりのユニット結成は、ファンにとっては感動だったはず。

発表された曲は本作のテーマソングとなった『背中越しのチャンス』のみですが、これだけで終わってしまったらちょっともったいないですよね!

●3位! トラジ・ハイジ !

3位は、トラジ・ハイジ さんでした!

.KinKi Kidsの堂本剛さんと、TOKIOの国分太一さんによるユニットであるトラジ・ハイジ。

もともとは、堂本さんの主演映画『ファンタスティポ』のテーマソングでしたが、そのままユニットの名前となり、独自の世界観を展開しました。

その音楽センスは、今聞いてもなお斬新ですね!

■活動再開求む!

いかがでしたか。今回は、好きだったジャニーズが参加している期間限定ユニット・グループ が多数ランクインしました。一時的な活動だけではもったいないユニットばかりなので、ぜひ活動再開を望みたいところですね!

(HORANE調べ  2019年5月 調査対象:10~40代の男女)

TOPICS

ランキング

ジャンル