スペインのマクドナルドで「ビール」と「スモークハウスバーガー」を注文したらあまりにも無敵艦隊でした

スペインのマクドナルドで「ビール」と「スモークハウスバーガー」を注文したらあまりにも無敵艦隊でした
どうやらヨーロッパのマクドナルドではビールが飲めるらしい──そんな情報を入手したからには、行かないわけにはいか […]

どうやらヨーロッパのマクドナルドではビールが飲めるらしい──そんな情報を入手したからには、行かないわけにはいかないだろう。夜中の23時過ぎにスペインのマドリード空港に到着した記者は、空港内のマクドナルドに直行した。なんなら、ビールついでに「ご当地バーガー」にもありつきたい。

そんなわけで今回は、スペインのマクドナルドで注文した「スモークハウスバーガーセット」を紹介しよう。日本で「エグチセット」ばかり食べている記者にとっては大冒険だが、結論から言うと、ビールとスモークハウスバーガーのコンビネーションは無敵艦隊そのものだった!

・注文はタッチパネル式

たとえスペイン語が分からなくても、マクドナルドのセルフレジはメニューを見ながら商品を選べるからナイスだ。注文した「スモークハウス(Signature Smokehouse)」は、TOPページに表示されている “イチオシメニュー” で、見た目の迫力が他のバーガーを圧倒していた。

サイドメニューはポテトと……本日の主役・ビールである! ビールの銘柄は、マドリードを代表する「Mahou」とのこと。読み方は「マホウ」ではなく「マオウ」だ。ちなみに、サッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」のオフィシャルビールらしい。へ~。

んで、よく分からないまま、バーガーセットに「絶対に使わない映画のクーポン券」も追加して合計金額11.5ユーロ(約1400円)を支払い、商品を受け取った。ビールがあるから許すけど、「映画のクーポン」いらねぇぇぇ……いや、まあビールがあるから許すけれども。

・旅の疲れが吹き飛ぶビールの美味さ

それにしても、ビールは美味い。旅の疲れが一気に吹き飛ぶほど美味いし、使わない映画のクーポン券のことを速攻で忘れさせてくれるほど美味い! はぁ~……マジで最高ォォオオオ!

そしてもちろん、バーガーとポテトがビールに合わないわけがない。スモークハウスバーガーは、スペインにおける高級牛・ガリシアンビーフを100%使用していて、ベーコンとチェダーチーズ、たっぷりの玉ねぎと鮮やかなレタスがモリモリ挟んである。そんで、どうだ! と言わんばかりにBBQソースで濃厚に仕上げてから、旗を立てて完成といった具合。スゲー。

さっそくガブッとかぶりついてからは、も~ノンストップ。夜中に食べるには罪悪感MAXだが、チーズとベーコンとガリシアンビーフという超強力フォワード陣の前に、ディフェンスはあっけなく崩壊。一瞬でペロリである。ビールともよく合う。最高でぇす。

完食後、なんとなく捨てるのはもったいない気がして「映画のクーポン」を財布に入れておいたのだが……やっぱり使わずにスペインを出国。うん、わかってた。ただ、このクーポンを見るたびに「スモークハウスバーガー」と「マオウビール」を思い出すから、まあ結果的にはOK……ということにしておこう。

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

更新日:2019年6月17日
提供元:ロケットニュース24

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME