【ガチ】ディズニーマニアが選ぶディズニー七夕の注目ポイントTOP3「激うま濃厚ミルクティー」「思わず泣いちゃうグリーティング」など

【ガチ】ディズニーマニアが選ぶディズニー七夕の注目ポイントTOP3「激うま濃厚ミルクティー」「思わず泣いちゃうグリーティング」など
夏の到来を今か今かと待ちわびるているそこのあなた、何か大切なイベントをお忘れではないだろうか。彦星と織姫、いや […]

夏の到来を今か今かと待ちわびるているそこのあなた、何か大切なイベントをお忘れではないだろうか。彦星と織姫、いや……ミッキー彦星とミニー織姫にお目にかかれるディズニー七夕を迎えずには、夏は始まらないぞ!

6月6日(木)から7月7日(日)までの間、 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは「七夕イベント」が開催される。浦安市に引っ越してしまうほどディズニー大好きの私は早速ディズニー七夕を体験してきたのだが、今年の七夕はいつもの七夕とはひと味違った!

七夕の幻想的な夜を演出する “スター ライト・ウィッシングプレイス” が初登場したり、可愛らしいダッフィーたちの夏が楽しめる “ダッフィーのサニーファン” が同時開催されたりと、さまざまなパワーアップを遂げていた。

魅力は言い尽くせないほどたくさんあるのだが、ディズニーマニアの私が独断と偏見で絶対に体験するべきポイントを3つ選ばせてもらったので、これから東京ディズニーリゾートに行く人は、ぜひ参考にしてみてほしい。

【No.3 歴代最高レベルに美味しい “アイスキャラメルミルクティー”】

ここ数年の東京ディズニーリゾートでナンバー1のドリンクと言えるかもしれないくらい超絶おいしいドリンクに今回出会ってしまった。それが「ケープコッド・コンフェクション」(東京ディズニーシー)で売られているアイスキャラメルミルクティーだ!

ダッフィーそっくりのキャラメル色をしているこのドリンク、ひとくち飲むと、それはそれは甘くて幸せな香りが口いっぱいに広がる。だが単に甘いだけではなく、キャラメルのほのかな苦みと濃厚なコクがあり、30秒で飲み干してしまうほどにメチャメチャうまい!!

さらにこのドリンクには浮き輪型のスーベニアコースターがついてくるのだが、このコースターがとにかく可愛いので、「美味しいもの」と「可愛いもの」が大好きな人は東京ディズニーシーにいったら真っ先にアイスキャラメルミルクティーを買うべし!!

【No.2 ロマンチックな夜を演出する “スターライト・ ウィッシングプレイス”】

七夕らしいロマンチックな夜が体験したいなら、「ワールドバザール」(東京ディズニーランド)にあるスターライト・ ウィッシングプレイスがおすすめ。

ここは夜になると、プロジェクションマッピングと音楽で表現された幻想的な七夕空間へと姿を変える。目の前に現れるのは、幾千もの星がきらめく天の川に、さまざまな愛や夢の物語を体現したディズニーキャラクターの星座たち。

星に願いを。いつの間にか忘れてしまった信じる心と、時を超えて多くの人に語り継がれる愛の美しさをこの場所は思い出させてくれる。

【No.1 真っ直ぐな言葉が心にしみる “ディズニーシーの七夕グリーティング”】

七夕グリーティングは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両方で行われるのだが、個人的におすすめなのは東京ディズニーシーの方。なぜならミッキーやディズニーキャラクターたちのありがたいお言葉が聞けるからだ。

信じ続けることの大切さを教えてくれるアリエルとアラジンの言葉、みんなの夢が叶うことを心から願うミニーの言葉、そしてみんなで願いをかける楽しさに気づかせてくれるミッキーの言葉。どれも素晴らしすぎて、泣ける。ていうか泣いた!

あなたの日常をパッと明るくする素敵な魔法がきっとそこにはある。

いかがだっただろうか? ディズニー七夕の魅力が少しでも伝わっただろうか?

どんな願いでもいい、信じ続ければその願いはきっとあなたを新しい世界へと連れて行ってくれる。そんな素敵なメッセージが詰まったディズニーの七夕イベント、ぜひ一度足を運んで体験してみてほしい。

そして夜空を見上げ、人々の願いという何よりもまぶしい光を抱いて輝く星々に思いを馳せてみてはいかがだろうか?

Report:田代大一朗
Photos:RocketNews24.

更新日:2019年6月9日
提供元:ロケットニュース24

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME