top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

山里亮太結婚で注目が集まる「東中野」人気急上昇の秘密は…

SmartFLASH

 

 6月5日、山里亮太と蒼井優が結婚を発表。意外な組み合わせに驚いた人も多いが、ツイッターではこんなコメントがあった。
《山里さん結婚めでたいな。やっぱり東中野アツいな。》

 

 実は、山里はここ15年、ずっと東中野に住み続けている「東中野の王」なのだ。東中野への愛が強すぎて、東中野内で何度も引っ越しを繰り返している。

 

広告の後にも続きます

 エッセイ集『天才はあきらめた』を出版した際は、駅前の「BOOK+」という書店に手書きポップを贈ってもいる。そのため、東中野住民の間でいま話題なのが、「山里は東中野から出ていくのかどうか」問題なのだ。

 

 
 ここ数年、東中野の街の魅力が急上昇しているという。東中野で、15年前から営業を続ける飲食店店主が語る。

 

「東中野はここ10数年で大きく変わりました。大きなマンションがいくつもできたし、駅ビルも整備され、駅前にはロータリーができた。首都高の山手トンネルができたことで、山手通りは以前ほど渋滞することもなく、車での移動は非常に便利です。新宿から総武線で2つ目という近さですし、地下鉄大江戸線で、六本木にも一本で行けるんです」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル