「ポケモン」ピカチュウ&デデンネたちがかわいい人形劇に♪ 「わくわく!もんぽけ島」配信スタート

「ポケモン」ピカチュウ&デデンネたちがかわいい人形劇に♪ 「わくわく!もんぽけ島」配信スタート
ポケモンの公式ベビーブランド「モンポケ」の公式HPにて、2019年6月6日から人形劇『わくわく!もんぽけ島』が配信決定。
『ポケットモンスター』をモチーフとするかわいい人形劇『わくわく!もんぽけ島』が、ベビーブランド「モンポケ」公式サイトにて配信開始。少しずつことばを覚え、キャラクターに愛着を抱きはじめる1.5歳前後、そして楽しい“音”やパペットのユニークな“映像”で0~2歳児も楽しめる内容がおくられる。



「モンポケ」は、ブランドコピーに「はじめまして、をあつめよう」を掲げる、『ポケットモンスター』公式のマタニティ&ベビーブランド。
マタニティ期のママから36カ月前後の子どもを対象とした、 親子で使えるデザイン・品質の製品を展開予定だ。



公式HPで配信されることとなった人形劇『わくわく!もんぽけ島』は、ピカチュウ、デデンネ、マネネ、ドーブル、ルンパッパが“もんぽけ島”を舞台に、毎回島に流れてくる“はじめて”のものを見つけるところから話が始まる。


もんぽけ島に流れてくるものは、“ふえ”や“目覚まし時計”など身近にある物であるため、子どもと一緒に「これはなんだろうね?」とコミュニケーションをとりながら楽しめる内容となっている。
知育要素として、初めて見るものに興味関心をもつ、試してみる、相手の話を聞くことなど、子どもたちの持つさまざまな可能性と能力を育む要素が盛り沢山だ。



『わくわく!もんぽけ島』は、6月6日より毎週配信。5話以降は不定期配信を予定。

■概要
わくわく!もんぽけ島
配信日:6月6日~毎週配信
第一弾:5話 以降不定期で配信予定
モンポケ公式HP内、ムービーページで配信
更新日:2019年6月10日
提供元:アニメ!アニメ!

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME