

山里は「お気づきの通りガチガチに緊張しております」と地声で話すと、記者から「マイク使ってください」とのお願いが。再び、会場が笑いに包まれる中、山里は「お集まりいただきありがとうございます」と感謝し、「先日、6月3日に入籍させていただきました」と報告した。同棲はまだしておらず、お互いの家を行き来している状態。挙式・披露宴も今の所未定だという。
◆蒼井優、結婚の決め手を明かす

さらに、よしもとブサイク芸人ランキング殿堂入りもしている山里を選んだことについて、蒼井は「(山里が)眼鏡を替えるとかっこよくなるんです」と笑顔でコメント。すかさず同席していた山里の相方・山崎静代は「えー!優ちゃんが目が悪いから(眼鏡を替える)」とぼけ、山里からツッコミが入った。

◆蒼井優、最後に1番の決め手を告白

◆山里亮太&蒼井優、結婚を発表
山里の所属事務所は「この度、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ 南海キャンディーズの山里亮太(1977年4月14日生まれ、42歳)と女優 蒼井優さん(1985年8月17日生まれ、33歳)が、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます」と発表し、「蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」とした。
なお、蒼井の所属事務所も書面で同様に発表した。
◆交際2ヶ月で電撃婚

◆山里亮太
山里は1977年4月14日生まれ、千葉県出身。1999年に吉本総合芸能学院(NSC)に入学。侍パンチ、足軽エンペラーを解散後、2003年に“しずちゃん”こと山崎静代と南海キャンディーズを結成。2004年のM-1グランプリで2位となりブレイク。バラエティ番組に欠かせない存在として活躍し、現在は日本テレビ「スッキリ」、フジテレビ系「アウト×デラックス」、「テラスハウス」など、ラジオを含み16本のレギュラー番組を抱える。
◆蒼井優
蒼井は1985年8月17日生まれ、福岡県出身。1999年に約1万人の中からミュージカル「アニー」のポリー役に選ばれデビュー。2000年から2002年までファッション誌「ニコラ」のモデルとして活躍。2001年には、岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」で映画に初出演。その後は、2002年に「三井のリハウス」の10代目リハウスガールに、2003年に「高校教師」で初めて連続ドラマにレギュラー出演と活躍の幅を広げる。2006年「フラガール」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、2017年「彼女がその名を知らない鳥たち」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。実力派女優として高い評価を受けている。























































【Not Sponsored 記事】