top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

山里亮太、結婚前提で蒼井優に告白 スピード婚の理由明かす

モデルプレス

【山里亮太・蒼井優/モデルプレス=6月5日】お笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が5日、入籍したことを電撃発表。同日、都内のホテルにて結婚会見を行った。

山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
◆南キャン山里亮太&蒼井優、結婚会見

山里は赤いネクタイのスーツ姿、蒼井はモノトーンのゆったりワンピースで登場。ステージで深くお辞儀をすると、会場からは温かな拍手と笑いに包まれた。

山里は「お気づきの通りガチガチに緊張しております」と地声で話すと、記者から「マイク使ってください」とのお願いが。再び、会場が笑いに包まれる中、山里は「お集まりいただきありがとうございます」と感謝し、「先日、6月3日に入籍させていただきました」と報告した。

◆山ちゃん、結婚前提で交際申し込み

山崎静代、山里亮太、蒼井優 (C)モデルプレス
山里の相方・山崎静代(40)が2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演したことをきっかけに知り合い、山崎を通じてともに食事をするように。今年4月より交際が始まり、交際約2ヶ月でのスピード婚になったという。

山里は山崎を含め、最初に蒼井と食事したときのことを振り返り、大物女優との食事に緊張していたが、「ドキドキが数分でなくなるくらい気さくに話してくれた」と蒼井の素顔に一気に打ち解けたとコメント。

「話も合うし、すごい楽しい。俺といて楽しい、とも言ってくれるので『(蒼井が山里を)好きになってくれる可能性あるかな』『好きかも』をちょっとずつ重ねて、高まったタイミングで告白した」と蒼井の思いを少しずつ確かめていったことを明かした。

山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
告白の言葉は「蒼井さん、僕と付き合ってみます?」だったといい、「僕一生でこんなに合う人はもう出てこないと思ったので、告白して結婚前提の意志を伝えました」とその時点から結婚を意識。蒼井も「はい」と頷いたといい、山里は「夢かもしれないと思いました」とそのときの心境を思い返した。

山崎の影からのアドバイスなども自信になったというが、なんと山崎に交際していること、結婚を伝えたのは1週間前。「ふわっと世の中に出てしまったらよくない、正々堂々とお伝えしたい」という山里の思いから直前まで極秘で交際していたと説明した。

◆山里亮太&蒼井優、結婚を発表

山里亮太&蒼井優(C)モデルプレス
山里の所属事務所は「この度、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ 南海キャンディーズの山里亮太(1977年4月14日生まれ、42歳)と女優 蒼井優さん(1985年8月17日生まれ、33歳)が、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます」と発表し、「蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」とした。

なお、蒼井の所属事務所も書面で同様に発表した。

◆交際2ヶ月で電撃婚

一部報道によると、2人は、今月3日に結婚。山里の相方・山崎静代(40)が2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演したことをきっかけに知り合い、山崎を通じてともに食事をするように。今年4月より交際が始まり、交際約2ヶ月でのスピード婚になったという。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング

ジャンル