コワスギィ〜!!「世にも奇妙な商店」のチラシに隠されたメッセージに震える…「美女缶」「ががばば」など

コワスギィ〜!!「世にも奇妙な商店」のチラシに隠されたメッセージに震える…「美女缶」「ががばば」など
2019年6月8日午後9時放送のフジテレビ系番組『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』が “6秒で欲しくなる雑 […]

2019年6月8日午後9時放送のフジテレビ系番組『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』が “6秒で欲しくなる雑貨専門店” こと「6秒商店」とコラボ。実在しない店舗「世にも奇妙な商店」をオープンすることをツイッターで告知しているのですが……。

このお店、何かがヘン!

だって販売されているものはフツーじゃないし、チラシもどこかおどろおどろしいし、よく見たら殺人をほのめかす文章もあるし……これは一体どういうことなの~!?

【販売されてる商品、見たことあるゾ!?】

「世にも奇妙な商店」で販売されているのは、『世にも奇妙な物語』の過去作や新作にまつわる商品。

「ががばば」や「美女缶」、イマキヨさんが着ていた「幸せを呼ぶ黒いパーカー」。さらには「100円の脳みそ」(なぜか100円じゃなくて91万704円で販売)など、ファンにとっては見覚えのあるものばかりです。

【チラシが不穏すぎる…】

それはいいとして……よりゾクゾクするのはチラシのほう。

店舗の外観や店長挨拶など、一見すると一般的なチラシのように見えますが、赤い文字で「殺シタノハ」と書かれているわ、文字化けした文章の中に「ドウシテコロシタノ」という一文が紛れているわで、物騒にもほどがある~っ。

あげく正社員募集の欄には「スタッフ1名死亡のため」とあるし……つまりはこの商店で殺人事件が起きちゃってるってこと!?

店長挨拶の欄も不穏で、「すべてわたしがやりました」「てんちょうはおどされている」といった記載があって、膝が震えます。一体ぜんたい、誰が殺人犯なのでしょうか。

【謎を解いて殺人犯を当てよう☆】

……と、ここまでさんざん恐怖をあおってしまいましたが……。実は「世にも奇妙な商店」は、殺人犯をつきとめる “謎解きコンテンツ” なんです。

商品レビューや紙面の隅々にさまざまなヒントが盛り込まれているほか、6月6日から8日まで毎日1本ずつ公開される商品動画にもメッセージが隠されているよう。

読み解けば犯人がわかるかもしれないので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースTwitter @yonimo1990Twitter @6sec_shop
執筆:田端あんじ

更新日:2019年6月6日
提供元:Pouch[ポーチ]

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME