ファミマのアイスココアが最強に美味しすぎると話題! 最後まで濃厚で冷たいまま飲めるヒミツがあるんです♪

ファミマのアイスココアが最強に美味しすぎると話題! 最後まで濃厚で冷たいまま飲めるヒミツがあるんです♪
2019年5月12日に発売されたファミリーマートの「アイスココア」がネット上で美味しいと評判の様子。 なにやら […]


2019年5月12日に発売されたファミリーマートの「アイスココア」がネット上で美味しいと評判の様子。

なにやら専門店並みの美味しさのうえに、新技術を使って最後まで味が薄くならないというミラクルが起きているんだとか……。

気になるのでさっそく飲んでみましたよ!

【ビーズアイスにミルクを注いで完成】

ファミマの冷凍庫から「アイスココア」カップを取り出し、会計を済ませてから、コーヒーマシンのアイスココア専用のボタンを押してミルクを注ぎます。店舗によってミルクを注ぐボタンの場所が異なるので注意です。

カップの中に入っていたのはつぶつぶの『ビーズアイス』はお菓子の様な見た目です。溶けにくいので、飲む前によくかき混ぜます。

【お店で出されても遜色のない美味しさ】

さっそく飲んでみると……、甘すぎずスッキリな味わい! 甘ったるくなく、夏の暑い日でも美味しく飲めそう。そして、ココアの後味がずっと残るほどの濃さで、たしかにカフェや喫茶店で出されてもおかしくない美味しさです!

【冷たさキープで味が薄くならない】

ココアを飲むときに、いつも気になるのが時間の経過とともに氷が解けて味が薄くなってしまうこと。しかし、このココアは時間が経っても味が薄くならないのです。

この日は気温20度、飲み終わるまで20分ほどでしたが、最初から最後まで冷たさとココアの濃さをキープ! 後半に氷が溶けた、うっす~いココアを飲まなくていいのは素晴らしい!

なんでも、ファミマの公式サイトによると、ミルクが瞬間冷却されて氷が溶けにくくなる新技術を使っているんだとか。

ファミリーマートオリジナルのアイスココアは、税込258円。数量限定みたいなので気になる方はお早めに~! 

参考リンク:ファミリーマート
執筆:信濃タオ
Photo:

更新日:2019年6月7日
提供元:Pouch[ポーチ]

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME