top_line

2020年は豪華客船の当たり年!? 地球を21.5周したクルーズライターが楽しみ方を紹介 『マツコの知らない世界』

music.jp

2020年は豪華客船の当たり年!? 地球を21.5周したクルーズライターが楽しみ方を紹介 『マツコの知らない世界』(C)music.jp 日常にこそ潜む興味深い“知らない世界”を、その道のスペシャリストがマツコ・デラックスに紹介していく「マツコの知らない世界」。2019年6月4日(火)放送分[TBS系 20:57〜22:00]では、4回目の登場となるクルーズライターの上田寿美子さんが「豪華客船の世界」を語る。

上田さんが言うには、東京五輪イヤーとなる2020年は、アメリカ、イタリア、フランスなど世界の有名客船が次々と日本の港にやって来る“当たり年”なのだそう。そこで、地球を21.5周したという上田さんが、日本発着の主な豪華客船の楽しみ方を、“客船の大きさ”や“旅程日数”などの特徴ごとに紹介していく。

最も短い3泊4日のクルーズ、最長78日の太平洋一周クルーズ、そして、伝統と格式のイギリス船、クイーンエリザベスの船内の様子もたっぷりと公開。さらに、各港での誘致おもてなし合戦や、密かなブームという“お一人様クルーズ旅行”についてのリポートにも注目したい。

港から乗り込むだけで日本や世界の観光地を満喫できるゴージャスな船旅に、マツコの心は奪われて…。気になる人はチェックをお忘れなく。

【MC】マツコ・デラックス
【専門家】上田寿美子(地球を21.5周したクルーズライター)

■『マツコの知らない世界』6/4(火) 新時代突入!! 豪華客船のオリンピックが日本で開幕!!【TBS】

■マツコの知らない世界|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

TOPICS

ランキング

ジャンル