top_line

米倉涼子がこれまで一番緊張した女優は「かたせ梨乃」

SmartFLASH

 

 米倉涼子が、5月29日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、「今までで一番緊張した女優」を語った。

 

 TOKIOの国分太一から「一番緊張した人ってだれですか?」と聞かれ、「かたせ梨乃さん」と告白。「スッとされていて……」と印象を語り、長瀬智也が「オーラ的な?」と尋ねると「はい」と認めた。

 

 

 かたせと親交のある松岡昌宏は「梨乃姉(りのねえ)か」と驚き、「女優さんってこういう人だってイメージがあるんだとすれば、俺は、梨乃姉以外いないと思う。日本でちゃんと女優さんな人」と共感。

 

 松岡はかたせのモノマネをしょっちゅうしていると明かし、「オッカ!」とマネた。その独特な言葉は「『OK』って言ってるんだけど。尻つぼみになるの」と説明。その話に米倉は「だいぶ盛ってますけどね」と苦笑していた。

 

 松岡は旧知の仲である米倉の素顔について、「日本の芸能界で3本の指に入る『オンナ』。みんな男っぽいって言ってますけど、女性ですもん」と指摘。

 

 さらに松岡は「家帰ったら、ずっと膝抱えてるタイプですよ」と分析。米倉は「けっこう端っこにいる時期ありましたね、一時。あと根暗なんです」と意外な一面を告白。

 

 両者の親密さに国分は「なんで2人は付き合わないんだろうね?」とツッコミ。松岡は「1つ屋根の下にいないからでしょ」と言い出すと、米倉も「そうなのよ」と同意。

 

 松岡が「いたら、わからなくなっちゃうよ」とまんざらでもないことを話すと、国分は「そうか。じゃあ、週末婚ぐらいがちょうどいいんだ」とはやし立てて笑いにしていた。

 

 2014年4月30日放送の同番組では、米倉が「理想のタイプは松岡君」と明かし、松岡も「俺とヨネだったら、うまくいくと思う」といいムードを見せていた。

 

 米倉と松岡は大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』(NHK総合)で共演。男女の関係を超えた気の置けない仲のようだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル