top_line

台湾で飲んでほしいドリンク!【台湾・台北】

ワウネタ海外生活


台湾に行ったらぜひ飲んでほしいドリンクがあります。それはタピオカドリンクとパパイヤミルクジュースです。タピオカは日本でも現在大流行していますが、パパイヤミルクジュースは認知度がタピオカより低いです。とてもおいしいので台湾に行ったらぜひ飲んでほしいです!

■日本でもおなじみ春水堂のタピオカミルクティー

日本でも大流行のタピオカミルクティー専門店の春水堂です。氷の量、砂糖の量、がお好みで変えられます。おすすめは氷はふつうの量で、一番甘い甘さにするとタピオカと甘いミルクティーが合わさってとてもおいしいです。

台湾ではミルクティー以外にも軽食が楽しめますのでぜひタピオカミルクティーだけでなく、食事も一緒に楽しんでほしいです。

台湾の春水堂は中山駅からすぐの新光三越デパートの地下のレストラン街に入っています。日本語も通じるのでとても入りやすいですよ。

■台湾人が大好きな台北牛乳大王のパパイヤミルクジュース


こちらはタピオカミルクティーより認知度が低いですが、こちらも台湾で大人気のフルーツジュースです。パパイヤをミキサーにかけて、牛乳と砂糖をまぜて作ったジュースです。パパイヤだけだと味があまりありませんが砂糖と牛乳を合わせるとおいしいスイーツジュースにっちゃうんです。

台北牛乳大王は台湾の中山駅の地上にでてすぐのところにあるのでとても分かりやすいお店です。台湾に来た際はぜひお立ち寄りくださいね。


台湾は日本より物価も安く、治安もよく、日本から近いため気軽に旅行にいけてしまいます。

今回ご紹介したジュース以外にもフルーツジュースやスイーツかき氷など、おいしいものが沢山あります。

旅はあなたの心と体を休め、豊にしてくれるものです。お休みがとれたらどんどん旅行へ行くことをお勧めします。台湾は外国ですが、昼間の街中を一人女性で歩く分には危険はないので安心して一人旅も楽しめますよ。グルメ旅、ショッピング旅、思う存分たのしんじゃってくださいね。



TOPICS

ジャンル