アングラー小林将大が大自然の中で“ネイティブトラウト”に挑む!「THEフィッシング」

アングラー小林将大が大自然の中で“ネイティブトラウト”に挑む!「THEフィッシング」
テレビ大阪制作「THEフィッシング」6月1日(土) 午後5:30〜テレビ東京系全国6局ネットで放送
最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。 視聴率プレゼントも!詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
三陸の美しき渓流魚と遊ぶ ネイティブトラウトの世界

【放送日時】2019年6月1日(土)午後5:30〜6:00
テレビ大阪制作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】小林将大
【番組HP】

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/



初夏、新緑が美しく輝く季節。今回は若葉芽吹く大自然の渓流でネイティブトラウトをルアーで狙う!
舞台は三陸、岩手県の河川。
複雑に入り組んだリアス式海岸の各湾には無数の河川が流れ込む。
山と海とが近く、下流でも渓流域のような勾配の急な流れが形成され、水温も低い。

そのため上流はもちろん、下流域にまでヤマメやイワナが生息するトラウトの宝庫だ。

アングラーは卓越したキャストスキルを持つ小林将大。学生時代、ここ岩手県の大学に通いマス類の研究に没頭した小林。さらに時間を見つけては近くの河川に通い釣りの腕も磨いた。

ここは小林にとって釣りの原点とも呼べる場所。久々の三陸の河川に胸を高鳴らせながら入渓。気配を消しつつ下流からキャストしていく。最初に選んだルアーはミノー。色は派手なチャートカラーを選択。その理由には学生時代の研究が生かされていた!経験と研究に裏付けされた小林の攻めに綺麗なヤマメやイワナが連発!一体どんな釣りを展開していくのか!?

釣り上げたヤマメの、綺麗な体の模様“パーマーク”に小林の顔もほころぶ。

ルアーフィッシングならでは迫力のバイトシーンは必見!大自然の中、川のせせらぎに耳を傾けながら釣りを楽しむ優雅なひと時。
ネイティブトラウトの魅力が詰まった30分、

どうぞお楽しみに!

更新日:2019年5月31日
提供元:music.jp ニュース

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(テレビ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME