top_line

ジャニーズでスターになれそうな俳優1位は!?

JOOKEY

実に様々なタイプの魅力を持ったタレントたちが所属し、活躍し続けているジャニーズ事務所。しかし広い芸能界をみていくと、ジャニーズ系ではないにもかかわらず、その甘いマスクと魅力的なキャラクターで、多くの人々が「ジャニーズでスターになれそう!」と感じる男性芸能人も数多く存在しています。そこで今回は、10~40代の男女を対象に、ジャニーズでスターになれそうな俳優を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

ジャニーズでスターになれそうな俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 新田真剣佑 18.0 %
2位: 山崎賢人 17.0 %
2位: 竹内涼真 17.0 %
4位: 松坂桃李 14.0 %
4位: 横浜流星 14.0 %
4位: 福士蒼汰 14.0 %
7位: 志尊淳 11.0 %
7位: 三浦春馬 11.0 %
9位: 吉沢亮 10.0 %
10位: 千葉雄大 9.0 %
10位: 岡田将生 9.0 %

●1位 新田真剣佑

まず堂々の第1位にランクインしたのは、新田真剣佑さん。

1996年、往年の大スター・千葉真一さんの愛息として米国・サンタモニカで生まれた新田さんは、その幼少期をハリウッドで過ごした後に、2012年頃から米国映画に相次いで出演。2014年に日本での活動を開始するや、その端整な顔立ちと、鍛え抜かれた肉体美、そして、映画の本場・アメリカで培った演技力で、瞬く間に大ブレイクを果たすこととなりました。

そんな新田さんのルックス&活躍ぶりを見ていると、イケメンばかりが揃うジャニーズでも大スターになれる可能性を感じてしまうのは当然のこと。今回のアンケート結果も頷けるところです。

●2位 山崎賢人

続いて第2位にランクインしたのが、山崎賢人さん。

スカウトを機に芸能界入りを果たし、雑誌「ピチレモン」のメンズモデルとして活躍した山崎さんは、同誌の女装企画で第一位に輝いたほどの美しい顔立ちが印象的な人気俳優です。

そんなルックスを活かす形で、俳優へと転身した後は、恋愛系ストーリーを中心に、魅力的なキャラクターを好演。どこか少年ぽさの残る雰囲気とあいまって、多くの女性ファンに愛されていることから、仮にジャニーズ入りしていたとしても、大活躍は間違いナシといった印象です。

●3位 竹内涼真

さらに同率2位にランクインしたのが、竹内涼真さん。

女性ファッション誌「mina」の男性モデルオーディションでグランプリを獲得し、モデルとして活動した後、「仮面ライダードライブ」で主演をつとめ、本格的な俳優デビューを果たした竹内さん。その清涼感あふれるルックスと、お茶目なキャラクターですぐさま大ブレイク。近年ではドラマに映画にCMにと大活躍中の人気俳優となりました。

また、こうした特徴に加え、実は意外な美声と歌唱力の持ち主であることも大きな特徴。それらすべてを考慮すれば、ジャニーズタレントとして成功する可能性も、十分にあるといえそうです。

■「ジャニタレ」だとしても違和感のないイケメン俳優たち

また、4位には、端整な顔立ちと180cmを超える高身長が印象的な松坂桃李さん&福士蒼汰さん、さらには現在大ブレイク中の横浜流星さんがランクイン。

そのほかのとことろしては、その整った顔立ちならではの“女装キャラ”での好演が話題となったこともある志尊淳さんや、もともジャニーズ系タレント風の顔立ちが特徴の三浦春馬さん、さらには整った童顔が持つキュートな魅力が印象的な吉沢亮さんや千葉雄大さん。また、ハーフ系タレントのような顔立ちが特徴の岡田将生さんなど、「ジャニーズ系タレントである」と言われても、あまり違和感のない雰囲気とルックスを持ったイケメン俳優たちがランクインする結果となりました。

 


HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル