top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

大塚 愛 ベストアルバム全国ツアー完走「15年間皆さんからの愛情をたくさん頂いて感謝しています」

SPICE

大塚 愛がデビュー15周年を記念してリリースしたオールタイム・ベストアルバム『愛 am BEST, too』に伴う全国ツアーが、5月26日(日)に神戸で千秋楽を迎えた。追加公演3公演を含む計11公演を完走したツアーのオフィシャルレポートが到着した。


大塚 愛 撮影=田中聖太郎



今回のツアータイトルは『愛 am BEST, too tour 2019~イエス!ここが家ッス!~』。ベストアルバム『愛 am BEST, too』に収録された楽曲は大塚 愛の“ホーム”(ベース)のような作品集であるというコンセプトを込めたツアーとなっており、ベストアルバムに収録されているヒット曲の数々を堪能することができるツアーとなった。

更に、大塚 愛にとって初の試みとなる、“会場によって全く異なる2パターンのセットリストを用意する”という異例のツアーを遂行した。これは、ベストアルバムに収録されている全40曲(『愛 am BEST, too』FC盤のファン投票9曲を含む)を全て演奏したいという大塚 愛の意向が込められている。

TOPICS

ランキング

ジャンル