top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

石原さとみが天真爛漫な“女神”に大変身!自身の姿に「オリンピックで聖火を持っている人みたい!!」

music.jpニュース

石原さとみが天真爛漫な“女神”に大変身!自身の姿に「オリンピックで聖火を持っている人みたい!!」(C)music.jpニュース 女神になった石原さんからありがたい一言メッセージも!11種類のWEB限定動画も同日から公開【撮影後インタビュー】 石原さんの幸運の女神はポジティブな人!?
株式会社 明治は、女優・石原さとみさんを起用した、「果汁グミ」の新TVCM『果汁グミとれました!』篇(15秒、30秒)を、5月28日(火)から全国で放送します。
TVCMは、石原さんが『くだものの女神』として果汁グミの美味しさを伝える内容で、果汁グミを食べたことがない視聴者に向けて「あげよっか?」と問いかけるシーンでは「やっぱ、ムリ〜〜。」と態度を一変させつつ、お茶目で天真爛漫なセリフが飛び出します。
 『くだものの女神』を表現するために、くだものが実るイングリッシュガーデンをイメージしたセットを用意し、石原さんは白色の清楚なワンピース姿で、女神にふさわしい綺麗なお花とくだものをあしらった冠を身に着け登場。果汁グミを使ったカラフルに映えるオリジナルスイーツを美味しそうに食べる石原さんの上品ながらもかわいらしい魅力が詰まったTVCMです。
 また今回は、TVCMの他に、WEB限定動画の撮影も行われました。セリフが異なる11種類の動画を制作しており、11通りの石原さんのかわいさを楽しむことができます。



TVCM撮影エピソード

■「果汁グミ」のCM撮影風景
 今回のTVCM『果汁グミとれました!』篇で、石原さんの果汁グミのTVCM出演は6年目。親交のあるスタッフと談笑しながら終始和やかな雰囲気で撮影が進みました。今回の石原さんは『くだものの女神』の設定ということで、テスト撮影後、自分の衣装をモニターで見た石原さんは「オリンピックで聖火を持っている人みたい!!」と言い、周りのスタッフから大きな笑いが起こりました。CM内で使用しているテーブルにはカラフルに映える美味しそうな果汁グミのオリジナルスイーツが並べられ、それを見た石原さんと女性のスタッフの間で「どれがいい?」と話し合うなど、女子トークも楽しんでいる様子でした。いざ本番に入ると、それまでのリラックスムードから一転、真剣な表情で動きやセリフを確認し、監督からの難しい要望にも臨機応変に応じるなど、女優として活躍している石原さんの演技力を見ることができました。
■あわや転倒!?石原さんのプロ意識が垣間見えたワンシーン
 今回のTVCM中で、小走りで走るシーンでは、丈の長い衣装だったため裾を踏んでしまい、つまづいてしまうアクシデントも。そんな時でもスタッフを気遣い一人一人に「ごめんなさい!」と伝えたり、セリフを小声で何度も練習するなど、プロフェッショナルな一面が垣間見えました。

<TVCM概要>
タイトル  :『果汁グミとれました!』篇(15秒、30秒)
放送開始日 :2019年5月28日(火)
放送エリア :全国
撮影場所  :都内近郊
撮影時期  :5月上旬
TVCM(URL)
30秒 :


15秒:



あなたのそばに石原さとみが… 優しい11種類のメッセージ
WEB限定動画「くだものの女神からのメッセージ」公開!
毎日聞きたくなるようなキュンとする一言満載!


 WEB限定動画『くだものの女神から』は全11種類。今まで果汁グミを食べたことがない方や、仕事で忙しい男性(ビジネスマン)への応援メッセージなど、石原さんのファンでなくても思わずキュンとしてしまうメッセージを6秒の動画で語りかけてくれます。
 このWEB動画は期間限定でYoutube・Twitter・Instagram等で配信。また明治Youtube公式チャンネル、または以下のURLでご覧になれます。
明治Youtube公式チャンネルURL:

https://www.youtube.com/channel/UCs-P6h5WweX-O6iMWmwEOiA



<『くだものの女神から』 6秒WEB動画URL>
・くだものの女神から1.:

             
・くだものの女神から2.:

広告の後にも続きます

        
・くだものの女神から3.:


・くだものの女神から4.:

         
・くだものの女神から5.:


・くだものの女神から6.:


・くだものの女神から7.:


・くだものの女神から8.:
  • 1
  • 2