松居直美、日曜劇場『集団左遷!!』第6話にゲスト出演。丘 みつ子は蒲田支店の命運を握る役として登場

松居直美、日曜劇場『集団左遷!!』第6話にゲスト出演。丘 みつ子は蒲田支店の命運を握る役として登場
5月26日(日) 21時から放送される福山雅治主演の日曜劇場『集団左遷!!』第6話に、松居直美と丘 みつ子がゲスト出演する。 松居が演じるのは、片岡支店長(福山)の妻・かおり(八木亜希子)の友人である樋口冴子(ひぐち さ […]

5月26日(日) 21時から放送される福山雅治主演の日曜劇場『集団左遷!!』第6話に、松居直美と丘 みつ子がゲスト出演する。

松居が演じるのは、片岡支店長(福山)の妻・かおり(八木亜希子)の友人である樋口冴子(ひぐち さえこ)役。自宅でネイルサロンを開くことにした冴子は、かおりの紹介で融資の相談のために蒲田支店を訪れる……。同年代の福山、八木と共演した松居は撮影後、「とにかく福山さんのお肌がきれいでした(笑)」「八木さんの“抜け感”が良かった」と、コメント。3人の息の合った掛け合いに注目だ。

そして、女優歴50年にして日曜劇場初出演となる丘は、亡き夫の工場を守り続ける女性・西村雪子(にしむら ゆきこ)役として登場。夫の死後、一人で工場を続けていくのが難しくなった雪子は、会社を畳むことを決意するが……。この一件が蒲田支店の命運を握ることになる。

【松居直美 コメント】
共演させていただいた福山雅治さん、八木亜希子さんとは同年代ですし、私も私の周りの友達も見ているドラマなので、出演できて良かったです。とにかく福山さんのお肌がとてもキレイで驚きました(笑)。それに八木さんのリラックスした“抜け感”のある雰囲気がすごくおもしろかったです。撮影現場の雰囲気もすごく良くて、本当に皆さんの仲が良く、ピリピリ感の“ピ”の字もなかったですね。私も楽しかったですし、若い世代の方が伸び伸びとしているのを感じました。一体感というか、そういった部分も画面を通して伝わればいいなと思います。

【第6話 STORY】
国外へ逃亡しようとしていた三嶋(赤井英和)を寸前のところで捕まえ、20億の融資詐欺はなんとか免れることが出来た。胸をなでおろす片岡(福山雅治)たち。しかし、横山常務(三上博史)は「目標の100億円に一円でも届かなければ廃店は断行する」と厳しい態度を崩そうとはしない。廃店を阻止すべく、一丸となって突き進んできた蒲田支店。ついに廃店か存続か、ジャッジが下る――! 支店vs本部の最終決戦、奇跡の下克上なるか!?

 

番組情報

日曜劇場『集団左遷!!』
毎週日曜日よる21時~21時54分

原作:江波戸哲夫「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(講談社文庫)
脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝
演出:平川雄一朗、田中健太、韓 哲
制作著作:TBS

【CAST】
片岡 洋:福山雅治
真山 徹:香川照之
滝川晃司:神木隆之介
木田美恵子:中村アン
平正樹:井之脇 海
花沢浩平:高橋和也
横溝厚男:迫田孝也
三宅庄司:増田修一朗
宮田学:谷口翔太
藤枝薫:橋本真実
藤田秀樹:市村正親
青島憲二(チンタオ):赤堀雅秋
鈴木将之(パチ):パパイヤ鈴木
宿利雅史:酒向 芳
南口優:橋爪 淳
郷田成道:津嘉山正種
片岡かおり:八木亜希子
真山有里:西田尚美
梅原 尊:尾美としのり
横山輝生:三上博史
三友銀行イメージガール:生田絵梨花(乃木坂46)

<第6話ゲスト>
西村雪子:丘 みつ子
樋口冴子:松居直美

©TBS

原作小説

『新装版 銀行支店長』『集団左遷』(講談社文庫)
著:江波戸哲夫 
定価:各800円+税
出版社:講談社

『新装版 銀行支店長』

『集団左遷』

『集団左遷!!』オフィシャルサイト
https://www.tbs.co.jp/program/nichi201904/

松居直美、日曜劇場『集団左遷!!』第6話にゲスト出演。丘 みつ子は蒲田支店の命運を握る役として登場は、【es】エンタメステーションへ。

更新日:2019年5月28日
提供元:エンタメステーション

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME