top_line

リスボンで今熱い!元宮殿のフードコート、パラシオ・シアード!

ワウネタ海外生活


おいしいものであふれているポルトガル、どこに行っても手ごろな値段でおいしいものがいただけるのは嬉しいですね!リスボンであれば、カイスドソドレ駅近くのフードコート、TimeOutやオリエンテにあるモール、あるいはバイシャシアード駅上のショッピングセンターにもフードコートがあり、ポルトガル独自のファストフードやB級グルメが味わえます。

でもやっぱりちゃんとした食事も楽しみたいし、いろんな種類の料理を味わいたい!という人には、カモンエス広場から歩いて3分の所にあるパラシオ・シアードがおススメ!ここは何と元宮殿を利用したフードコートです!中は宮殿の面影がそのまま残されていて、装飾品もかなりゴージャス!中にはキッチンがいくつもあり、バーエリア、すしエリア、レストランエリアなどいろいろあります。



メニューを用意してもらってその場で食事や支払いもできますが、入り口で「バー利用」といえば、2階に直接上がってカクテルやチーズなどのバーフードを楽しめます。

とにかくおしゃれできれいな場所で、よくパーティでも使われているらしく、私たちが行った時もドレスアップした人たちがたくさんいました!こんなにおしゃれな場所ですが、料理の値段は「ちょっといいレストラン」くらいの値段です。ワインもボトルで20ユーロ~(約2480円~)と比較的お手頃。雰囲気の良さは最高ですが、料理は2人で50ユーロあれば十分なくらいです。




フードコートの分類に入りますが、ちゃんと給仕係の人がサーブしてくれます。外観はちょっと敷居が高く感じられますが、スタッフはみんな気さくで親切なので、ぜひリスボンでおいしい料理を堪能してみてくださいね!

TOPICS

ランキング

ジャンル