top_line

大事な人へのメッセージに!アメリカの本屋で買える、イタリア製のおしゃれカード【アメリカ・ペンシルベニア】

ワウネタ海外生活


アメリカのカードは見開きのものがほとんどで、真ん中にメッセージがついているのも多いので、日本のレターセットのように気軽に手紙を書きたいときに少し困ってしまいます。Blank(メッセージなし)のカードもありますが、それだとカードいっぱいにメッセージを書かなければいけないような気がして、何となくしっくりきません。

アメリカでもカードのやり取りは頻繁に行われますが、ほとんどが名前だけをサインして終わりの場合が多いです(それに1~2行メッセージをつける感じ)。なので、私が日本の友人にいわゆる「手紙」を書きたいとき、イタリア製のカードを使っています。



Kartosというイタリアのステーショナリー会社が作っているカードは、1枚のカード一面にメッセージを書けるので、日本のレターセットを使う感覚で手紙が書けます。しかも、ここのカードは装飾が超豪華!!インテリアとしてカードセットを飾っておいても絵になるくらいの、ゴールドをモチーフにしたきれいな色合いのデザインばかりです。

このKartosのカードはアメリカのチェーン本屋、Barnes and Nobleで取り扱っているので、アメリカであれば気軽に購入することができます。1つ10セット入りで8ドル(約880円)程度なので、かなり使い勝手がよく、デザインも美しいのでプレゼントにもぴったりですよ!

TOPICS

ジャンル