川栄李奈が愛される理由、妊娠出産発表に祝福メッセージ続々

川栄李奈が愛される理由、妊娠出産発表に祝福メッセージ続々
5月17日に結婚と妊娠を発表した川栄李奈(24)。15年8月にAKB48を卒業すると女優業で大躍進し、昨年は11本ものCMに出演。名バイプレイヤーとして人気を博している川栄に、祝福の声が多方面から上がっている。 &nbs

5月17日に結婚と妊娠を発表した川栄李奈(24)。15年8月にAKB48を卒業すると女優業で大躍進し、昨年は11本ものCMに出演。名バイプレイヤーとして人気を博している川栄に、祝福の声が多方面から上がっている。

 

例えば横山由依(26)、指原莉乃(26)、峯岸みなみ(26)といったAKB仲間はTwitterで「おめでとう!」と次々に投稿。先日結婚を発表したばかりの高橋みなみ(28)は当時話題となった「よめ」「だんな」と書かれたTシャツに触れて《必要だったら貸します!!》とツイート。1万以上の“いいね”を記録した。

 

名バイプレイヤーとして活躍する川栄には、共演者も多い。昨年8月に公開された映画「センセイ君主」で共演した浜辺美波(18)は《めちゃくちゃおめでたい おめでとうございます 末永く3人でお幸せに》と投稿し、昨年4月のドラマ「崖っぷちホテル!」で共演した三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典(30)や17年4月の「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)で共演した綾野剛(37)もInstagramで次々祝福。また「東京シティ競馬」のイメージキャラクターをともにした藤田ニコル(21)もTwitterで《川栄さん おめでとうだぁぁ》と投稿し、2万8,000回以上の“いいね”を記録した。

 

さらに「下北沢ダイハード」「デザイナー 渋井直人の休日」(ともにテレビ東京系)といった作品で共演した、川栄にとってバイプレイヤーの大先輩・光石研(57)からも祝福の声が。光石はInstagramを更新し川栄とのツーショットをアップ。さらに《川栄さーん 御結婚おめでとう御座います!! お幸せに!!》と投稿すると、川栄は《ありがとうございます》と涙を流した絵文字をつけて返信した。

 

「川栄さんにとって光石さんは、バイプレイヤーの目標とするほど大きな存在。『光石さんのようになりたい!』というほど憧れているそうで、その演技力や謙虚さを尊敬しているそうです。またバイプレイヤーといえば大杉漣さん(享年66)ですが、川栄さんの初主演映画『恋のしずく』で共演していました。そのときの大杉さんの気配りに、川栄さんはいたく感動したそうです。光石さんや大杉さんは芝居だけでなく、人間性も素晴らしい。そういった名優たちの背中を追っているため、川栄さんの“愛され力”が育まれたのでしょう」(芸能関係者)

 

Twitterでも祝福メンバーの豪華さに《川栄李奈ちゃんすごい人脈……! 本当におめでたいですね!!》《私のTLだけ見ても祝福のメッセージ半端ない》《こういうことを人徳という。おめでとう!》といった声が上がっている。

更新日:2019年5月23日
提供元:女性自身

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME