top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

結局1番歌がうまいジャニーズグループランキング

JOOKEY

アイドルというジャンルでは収まりきらないジャニーズグループ。バラエティーや俳優としても活躍し、彼らの器用さには毎度驚かされますよね。そこで今回は、彼らの歌唱力に注目し、ジャニーズグループでもっとも歌がうまいと思うのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

歌が上手いと思う現役ジャニーズグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:嵐 38.0%

2位:KinKi Kids 32.0%

3位:TOKIO 27.0%

4位:V6 12.0%

5位:Sexy Zone 10.0%

6位:KAT-TUN 9.0%

7位:関ジャニ∞ 8.0%

8位:NEWS 5.0%

9位:King & Prince 4.0%

10位:Hey! Say! JUMP 3.0%

10位:Kis-My-Ft2 3.0%

10位:ジャニーズWEST 3.0%      

●あの人の存在が関係か!?1位「嵐」38.0%

第1位は嵐となりました。

SMAPが解散した今、国民的な人気を得ているグループといえば嵐。
2020年に活動休止を発表したことで世間は騒然となりましたが、かえって東京五輪出場への期待が濃厚となったりと人々の注目や期待を常に受けている印象がありますよね。

そんな彼らの歌唱力が評価された理由。
それはリーダー・大野智さんの存在が関係しているでしょうか。

2017年4月にはAmebaTVの「業界激震!?マジガチランキング」内において10代が選ぶ歌が上手いミュージシャン第1位に輝いている彼と、彼に触発されているメンバー達を見れば、この結果に誰もが納得するのではないでしょうか。

●2位「KinKi Kids」32.0%

2位にはKinKi Kidsがランクイン。

アイドルというよりアーティストという言葉が似合っている彼ら。
彼らの歌声は「真似しようとしてもできない」魅力があり、剛さんの個性とそれにしっかり合わせられる光一さんの声が合わさるとより一層「聞き心地の良い曲」になるようです。

表現力も高く、人々を魅了することに長けている彼らの底力で見事第2位を獲得しましたね。

●3位「TOKIO」27.0%

3位はTOKIOとなりました。

踊らないジャニーズグループとして一線を画している彼ら。
その中でボーカルを務めているのが長瀬智也さんなんですよね。

彼の歌は「聞くたびにうまくなっている」と世間が評価すると共に、声量があり聞き取りやすい歌声に評価が集まったようです。

■これぞアイドル!?

今回の調査から、器用な彼らを見ると「アイドルらしくない」と思ってしまいますが、それこそが実は真のアイドルの形なのかもしれませんね。
欠点がまるで見当たらないメンバーを見ると、さすが…の声がこぼれてしまいますね。

HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル