top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

サンドウィッチマンを後輩カミナリがどうしても許せないわけ

SmartFLASH

 

 お笑いコンビのカミナリが、5月14日放送の『ジンギス談』(HBC北海道放送)に出演した。

 

 番組で石田たくみは、「お笑い芸人になるにあたって養成所は絶対に行かないようにして、オーディションだけで入れる事務所にしようと思った」と発言。ちょうどM-1でサンドウィッチマンが優勝した時期で、彼らが所属する「グレープカンパニー」のオーディションを受けたところ、一発合格したという。

 

広告の後にも続きます

 

 たくみによると、この経緯をインタビューなどで話すたび、サンドウィッチマンに憧れて芸人を目指したように書かれてしまうのだという。「もちろん面白いと思っているし、尊敬もしている」と言うたくみだが、一方で相方の竹内まなぶは「全然憧れていない」と断言する。

 

 ちなみに、カミナリの2人が芸人として憧れているのは同じ事務所の先輩・永野だ。たくみは「一番お世話になったのが永野さん。永野さんが世に出る前はずっと僕らと路上でお酒を飲むような関係だった」と明かす。2組とも売れたいま、インタビューで美談のように話すのだが、「永野さんより、正直サンドウィッチマンの話が聞きたいです」と記者に一蹴されてしまうそうだ。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル