top_line

マツコ「ママはキレイで当然」の風潮に「熊田曜子を見習え」

SmartFLASH

 

 5月13日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが世の母親たちにエールを送った。

 

 番組では、37歳の熊田曜子が、3児の母親でありながら体型を維持して58作目のグラビアDVDを発売したことを紹介。MCのふかわりょうは「熊田さんは努力の賜物だと思うんですけど、『ママはキレイで当たり前』って風潮だと、ちょっとしんどくないですか?」と質問。

 

 

 マツコは熊田のDVDが千葉など関東近郊で撮影されていることに、「ちゃんとお母さんして、子育てをしながらやってるから遠くに行けなかったわけじゃない? だから、そこを励みにしてほしい」とエール。

 

 一般の母親たちに向けて「熊田さんの容姿にプレッシャーを感じるんじゃなくて、3人も子供を育てながら水着になって、関東近郊でグラビア撮影してること、頑張っているんだって」と熊田の姿勢を励みにしてほしいと訴えた。

 

 2018年6月25日の同番組でマツコは、2人の子供を持つ女性が自分の容姿に自信がなく、「人間関係がうまく築けない」という悩みに返答。

 

「ブスだったとしてもデブだったとしても、それを選んだ男がいて2人も子供を作れたわけじゃない?」と、結婚して子供を持ったことに自信を持つべきと話す。「いま築いているものに自信を持たないと、旦那さんにもお子さんにも親御さんにも失礼」と持論を語っていた。

 

「男でも女でもない、トリックスター的な立場だから好き勝手にものを言える」と語っているマツコ。他人へのアドバイスやエールも的確だ。

TOPICS

ランキング

ジャンル