top_line

「車に置いて行かれた」子どもの通報で7人が救助、母親を逮捕

女性自身

米メリーランド州チャールズ郡の911(緊急通報用電話番号)に10日午後1時ころ、子どもの声で「車の中に置いて行かれた」という通報があった。電話口の子どもは自分のいる場所を把握できていなかったが、GPSなどから車がショッピングモールの駐車場に停められていることがわかり、警察が急行した。

 

チャールズ郡保安官事務所の発表によると、問題の車には2歳から4歳まで7人の子どもたちが少なくとも20分間以上閉じ込められていたという。当時、外気温は26度ほどに上がっており、窓は全て閉め切られていた。子どもたちはみな怯え、汗をかいていたと地元テレビ局WJLAは伝えている。

 

保安官により子どもたちは全員救助され、命に別状はなかったが、約10分後に車に戻ってきた37歳の女が逮捕された。この女は7人の子どものうち2人の母親で、残りの子どもたちのシッティングを請け負っていたという。4歳の子どもが車の中に残されていた電話を発見し、911に助けを求めたと見られている。

 

保安官事務所は「自動車の中に信頼のおける13歳以上の付き添いのいない状態で、8歳以下の幼児だけを置き去りにすることは違法です。気温が上がると車内の温度は短時間で非常に高くなり、致命的なレベルにまで達することもあります」と注意を促した。

TOPICS

ランキング

ジャンル