今1番演技力が高いと評価される10代女優とは

今1番演技力が高いと評価される10代女優とは
北島マヤとは、美内すずえさんの人気漫画「ガラスの仮面」の主人公であり、憑依型の天才女優のこと。そこで今回は、20歳以下の女優の中で世間がリアル北島マヤだと思うのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします

北島マヤとは、美内すずえさんの人気漫画「ガラスの仮面」の主人公であり、憑依型の天才女優のこと。そこで今回は、20歳以下の女優の中で世間がリアル北島マヤだと思うのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

リアル北島マヤ!演技が上手いと思う20歳以下の女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

 

1位:芦田愛菜 25.0%

2位:広瀬すず 24.0%

3位:橋本環奈 18.0%

4位:浜辺美波 14.0%

5位:永野芽郁 13.0%

6位:上白石萌歌 10.0%

6位:鈴木梨央 10.0%

8位:福原遥 9.0%

9位:本田望結 8.0%

10位:葵わかな 7.0%   

●その演技力は右に出るものなし!1位「芦田愛菜」25.0%

第1位は、芦田愛菜さんとなりました。

これまでに多くの天才子役が世の中に出てきては、人々の胸を打つ演技をしてきましたが、彼女の存在は別格。

演技が始まり突然憑依する女優というよりも、彼女の演技力には知性や品性が感じられますよね。

それは演技の上手い下手という枠組みにとらわれるものではなく、演じているそのシーンを「瞬きもできない」程に夢中にさせるものでしょう。

北島マヤ自身、出演するだけで作品そのものに迫力や彩りが感じられる存在感がありますが、それが芦田さんに通じるといわれれば妙に納得してしまいます。

●2位「広瀬すず」24.0%

第2位は広瀬すずさんがランクイン。

近年では珍しく、ルックスの可愛さよりも言動が注目されてしまうタイプの美人女優・広瀬さん。
バラエティー番組に出演することが彼女にとってプラスかマイナスか、考えさせられるものがあります。

とはいえ、彼女のことを気になって仕方ない人は多く存在し、それはファンだけでなく当然アンチも。
そんなアンチでさえも、彼女が出演する作品を見ると思わず「引き込まれる」魅力がある辺り、さすがリアル北島マヤに選ばれただけあります。

●3位「橋本環奈」18.0%

第3位は橋本環奈さんとなりました。

1000年に1度の逸材といわれ、福岡・博多から全国へ飛び出してきた橋本さん。

彼女の場合、アイドルらしい雰囲気も魅力でしたが、女優活動を始めると頭角を表し、一躍人気女優の仲間入りを果たし、現在では世間の期待や予想を大きく越えた活動をしていますよね。

北島マヤは設定上、美人過ぎては違和感があるようですが、橋本さんの場合は持ち前の演技力で寄せてきそうです。

■ハッと息を飲む演技

今回の調査から、彼女達の演技を見て思わずハッと息を飲むかどうかが、北島マヤ感が出るかどうかの違いだとわかりますね。

漫画だけの人物かと思いましたが、こうして見るとリアルにもいるもんだな・・・と彼女達の才能に感動ですね。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女 

更新日:2019年5月15日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME