スタバの新作は昭和レトロな『プリン アラモード フラペチーノ』! 喫茶店をイメージしたフードメニューも登場するよ

スタバの新作は昭和レトロな『プリン アラモード フラペチーノ』! 喫茶店をイメージしたフードメニューも登場するよ
平成が終わり、令和を迎えた、2019年5月15日。この日スターバックスコーヒー(以下、スタバ)でスタートするの […]

平成が終わり、令和を迎えた、2019年5月15日。この日スターバックスコーヒー(以下、スタバ)でスタートするのは、昭和の雰囲気を漂わせる、ちょっぴりレトロな “スタアバックス珈琲” プロモーション。

一部を除く全国のスタバに並ぶのは、「プリン アラモード フラペチーノ」や「ホットサンド」、「珈琲ゼリーケーキ」といった、どこか懐かしさを覚えるメニューの数々。

日本のコーヒーハウス文化を称えるべく “レトロな看板をイメージしたロゴ” まで登場するそうで、実際にその看板が、全国20カ所の店舗に設置されるそう。

【このフラペ、絶対うまい】

数ある “昭和メニュー” の中でも特に注目したいのは「プリン アラモード フラペチーノ」。

ほろ苦いカラメルソースの上にプリン風味のフラペチーノを盛り、マンゴー・リンゴ・ストロベリーといった3種類のフルーツとミックスフルーツジェリーをトッピングした1品で、仕上げに添えられた “シロップ漬けの真っ赤なチェリー” に胸がときめく~~~!

一目見た瞬間に、子どもの頃にタイムスリップしたかのような気持ちになってしまうのは、きっとわたしだけではないはずですっ。

【ツイッターでも注目の的に】

「プリン アラモード フラペチーノ」は発売前から注目の的で、ツイッターには

「こんなん絶対うまいやん……」
「カロリーおばけだろうけど絶対飲んじゃうやつだ」
「まさに飲むスイーツ」

といった具合に、続々声が集まっているんです。こりゃ発売日には、スタバ前に行列ができそうだナ……!

「プリン アラモード フラペチーノ」はトールサイズのみで、お値段は620円(以下すべて税抜き)。6月18日までの販売予定ですが、なくなり次第終了とのことなので、早めに足を運んでみてくださいね。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパンTwitter @Starbucks_J
執筆=田端あんじ

(更新日:2019年5月15日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME