泉ピン子節が炸裂で三田村邦彦もタジタジ!「渡る世間〜」でお馴染みの2人と坂本冬美が有馬・神戸を爆笑珍道中す!

泉ピン子節が炸裂で三田村邦彦もタジタジ!「渡る世間〜」でお馴染みの2人と坂本冬美が有馬・神戸を爆笑珍道中す!
テレビ大阪制作「おとな旅あるき旅〜初夏の奈良・大阪・神戸 2時間半スペシャル!〜」2019年5月18日(土)夕方6:30〜8:54放送
旅人の三田村邦彦が訪れた先の土地を歩き、その風景や地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとな”のための旅番組。5月18日の放送は有馬・神戸を泉ピン子と坂本冬美、大阪を萬田久子、そして奈良を村井美樹と旅します。三田村とそれぞれのゲストとのお酒の飲みっぷりや爆笑トークもお楽しみに!!

<テレビ大阪>
【番組名】「おとな旅あるき旅〜初夏の奈良・大阪・神戸 2時間半スペシャル!〜」
【放送日時】2019年5月18日(土)夕方6:30〜8:54放送
【出演】<旅人>三田村邦彦
<ゲスト> 泉ピン子 坂本冬美 萬田久子 村井美樹
【番組HP】

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/



旅のスタートは奈良から。美味しい楽しい、ならまち散歩です。旅のパートナーは番組2回目の登場、村井美樹。世界遺産・春日大社へ。

神職の方の案内で新緑まぶしい春日大社内を巡ります。

続いて、賑わう商店街へ。美味しいお店、ユニークな雑貨店などに惹かれながら、気になるお店に立ち寄り。そして、ならまちエリアへ。元興寺で座禅体験をした後は、地元奈良の素材にこだわった名店で、極上の料理と美味い酒をいただきます!

続いては、兵庫・有馬温泉の旅。ここからは番組初登場の泉ピン子と坂本冬美がゲスト。

3人は早速温泉街をぶらり。賑やかな3人での珍道中に観光客やお店の人との会話も弾みます。その後、観光用の電動カートに乗って、行列のできる名店で豪華だけどお得なランチを。有馬特有の金泉の湯けむりにも触れつつ、泊まるお宿へ。有馬温泉屈指の湯宿で、贅をつくした夕食をいただき3人の会話もさらに弾みます。

泉と坂本が行きたかった神戸・三宮の旅では、ハイカラな街をぶらり散策しながら、元町商店街やトアロードなどで楽しい買い物&港町グルメ三昧!昼食は三田村とっておきのお店へ。目の前で供される高級神戸牛は絶品!

大阪の旅は、JR東西線の沿線旅。京橋から大阪出身の萬田久子とスタート。

京橋は朝から立ち飲みができる呑ん兵衛の聖地。駅近くで乾杯のできる立ち飲み屋を探します。

続いて、新元号になり何かと話題の「造幣局」へ。さまざまな記念硬貨などに興味津々。さらに、大阪天満宮駅からすぐの天神橋筋商店街へ。地元の人たちにこよなく愛される名店を探します。

最後は、大阪屈指のグルメタウン「新福島」へ。三田村たち一行が向かったのは路地裏にある人気の…。

以上、お楽しみに!

(更新日:2019年5月14日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME