top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

映画るろ剣続編、渦中の「雪代巴役」女優は…

JOOKEY

佐藤健さん主演で実写映画化され、大ヒットすることとなった『るろうに剣心』。その続編が発表されて話題となるなか、同作のヒロイン的なキャラクターである雪代巴役について、多くの人々が「是非とも演じて欲しい」と熱望する人気女優がいるようです。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、映画『るろうに剣心』続編決定!!雪代巴役をやってもらいたい女優を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

映画『るろうに剣心』続編決定!!雪代巴役をやってもらいたい女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:柴咲コウ 8.0%
2位:二階堂ふみ 7.0%
2位:綾瀬はるか 7.0%
2位:戸田恵梨香 7.0%
5位:吉岡里帆 6.0%
5位:石原さとみ 6.0%
5位:長澤まさみ 6.0%
8位:有村架純 5.0%
8位:清野菜名 5.0%
10位:新木優子 4.0%
10位:大政絢 4.0%
10位:黒木メイサ 4.0%
10位:吉高由里子 4.0%
10位:比嘉愛未 4.0%
10位:宮崎あおい 4.0%
10位:栗山千明 4.0%
10位:満島ひかり 4.0%
10位:榮倉奈々 4.0%

●1位 柴咲コウ

まず堂々の第1位にランクインしたのは、柴咲コウさん。

その端整な顔立ちで、若き日からドラマにCMにと起用され続けている人気女優にして、歌手としても大ヒット曲を数多く持つ柴咲さんは、武家の娘である雪代巴役にピッタリな凛とした魅力を持つタイプの女性です。

しかもそうした魅力に加え、『信長協奏曲』や『おんな城主・直虎』で、既に時代劇系の作品も体験済み。その好演が想像しやすい点も、今回のアンケート結果につながっているといえそうです。

●2位 二階堂ふみ

続いて第2位にランクインしたのが、二階堂ふみさん。

映画監督・園子温さんにその才能を見出される形で、話題作に相次いで出演。一躍実力派の若手女優としての地位を確立した感のある二階堂さんは、その美貌はもちろんのこと、演技力にも定評のある人気女優です。

そんな彼女は、主人公である抜刀斎に間者として接近しつつも、皮肉にも彼に惹かれていくという、雪代巴ならではの複雑な心理を上手く表現できそう。多くの人々が彼女の名を挙げることも頷けるところです。

●同率2位 綾瀬はるか

そして第3位にランクインしたのが、綾瀬はるかさん。

その清潔感あふれるキャラクターと、30代となった今も、変わることのないキュートな美貌で愛されている綾瀬さんは、TBS系の大ヒットSF時代劇系ドラマ『仁-jin-』で演じた武家の娘・橘咲役が印象的な人気女優です。

同ドラマで見せた彼女の好演ぶりを考慮すれば、時代設定の近い『るろうに剣心』でも、その良さが十分に発揮されそうな気配。今回のアンケート結果も当然といえそうです。

■大活躍中の人気女優たちが続々とランクイン!

また、同率2位には、シリアス系から、お茶目系まで、幅広いタイプの役柄を好演する人気女優・戸田恵梨香さんが同率でランクイン。

そのほかのとことろしては、清楚系の代名詞ともいうべき吉岡里帆さんや、凛としたなかに妖艶さをも併せ持つ石原さとみさん、コメディからシリアス作品まで実に様々な作品で主演を果たしている長澤まさみさんや、典型的なおっとり系女子の有村架純さん。さらにはここ数年、休む間もないほどに、ドラマや映画、CMにと相次いで起用され続けている新木優子さんなど、全体的に見ると、ベテラン勢から若手の成長株まで、巴のイメージに合った魅力が印象的な人気女優たちがランクインする結果となりました。

 

 

HORANE調べ
2019年4月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル