top_line

みちょぱ ゆきぽよと共演NG要請!人気モデルの仁義なき戦い

女性自身

「頭の回転が速く、無茶ぶりにも対応してくれるので芸人からの信頼も厚い。また、大御所にも物怖じせずストレートに発言をできるところも視聴者から好評です。スタッフにも分け隔てなく接してくれるので、キャスティングの際に真っ先に名前があがる1人ですね」(テレビ局関係者)

 

テレビ業界から絶大な支持を集めるのは“みちょぱ”こと池田美優(20)だ。ギャル系ファッション誌『Popteen』でカリスマモデルとして人気を博し、昨年は300本以上ものテレビ番組に出演するなど引っ張りだこのみちょぱ。

 

そんななか、彼女の背中を追う人物がいる。同じくギャル系ファッション誌『egg』出身の“ゆきぽよ”こと木村有希(22)だ。恋愛リアリティ番組『バチェラージャパン』(Amazon Prime)への出演で一躍注目を集め、最近ではバラエティ番組へと活躍の場を移している。その出自や見た目から一部では「キャラが似ている」とも言われる2人だが、ゆきぽよが激しい追い上げを見せているというのだ。

 

「みちょぱさんにオファーが殺到したことで、最近では仕事を断ることもあるといいます。そこでテレビ局が代わりにオファーを出しているのが、キャラクターの似たゆきぽよさんなんです。実際、みちょぱさんが準レギュラーを務める『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも彼女がいないときにゆきぽよさんが出演することが増えています」(前出・テレビ局関係者)

 

思わぬ形でライバルの追い上げを許してしまったみちょぱだが、水面下である争いを繰り広げているというのだ。

 

「断った仕事をことごとくゆきぽよさんが受けている状況を見て、みちょぱさんは『本来私が受ける仕事だったのに……』と愚痴をこぼしているそうです。そこで事務所側が懇意にしているテレビ局のスタッフに『ゆきぽよさんと共演したくない』と要請しているといいます」(前出・テレビ局関係者)

 

みちょぱが叩き付けたゆきぽよへの“共演NG”宣言! みちょぱの所属事務所に確認すると「そのような事実はございません」との回答が寄せられた。

 

ギャル界トップランナー同士の共演が見られる日は果たして来るのだろうか――。

TOPICS

ランキング

ジャンル