TVアニメ「賢者の孫」主題歌 見習い魔法使いi☆RisのMVが公開!

TVアニメ「賢者の孫」主題歌 見習い魔法使いi☆RisのMVが公開!
i☆Risは声優とアイドルのハイブリッドユニットi☆Risは声優とアイドルのハイブリッドユニットとして、2012年にデビュー。
それぞれが声優としても活躍しながら、2016年には、デビュー4周年を記念した自身初の武道館公演を実施し、大成功を収めています。

i☆Risの関連動画をみる

その後も各メンバーが声優に加え、舞台や映画、モデル、ソロデビュー、アーティストとして活動の場を広げ、2019年3月にはグループ初となる台湾でのワンマンライブを開催するなど、人気は国内外にまで広がっております。

そして、第13回声優アワードでは、メンバーの芹澤優が助演女優賞を受賞(2nd写真集「すきぴ」発売中)、さらに4月13日(土)からは約2万人を動員する全国ライブツアー「i☆Ris 5th Live Tour 2019 ~FEVER~」を開催中で、人気はさらに加速しています。



18枚目のシングルは、アニメの主題歌


そんなi☆Risの5月22日発売、18枚目のシングル「アルティメット☆MAGIC」は、メンバーの若井友希と久保田未夢が出演する人気TVアニメ「賢者の孫」のオープニング主題歌。「世間知らず」で「規格外」な魔法の力を身につけた主人公が、常識、そして友人を得るために高等魔法学院へ通う異世界ファンタジーの作品。

公開されたMVではi☆Risが魔法使い見習いに変身し、さまざまな魔法に挑戦するドタバタ奮闘劇を繰り広げています。文字や魔法が飛び出すエフェクトアニメーションを多用し、ダンスシーンでは歌詞の「とりまsorry!」に合わせて、反省するようなポーズを取り入れたりと、コミカルでキャッチーな仕上がりで愛らしいメンバーの表情も含め、終始目が離せないMVが完成しました。

メンバーの若井は「魔法の出し方や動きは、メンバーそれぞれが考えたので個性が出ています。今回は1つのストーリーになっていて、おもしろい展開なので、早くフルサイズで見てほしいです!」とコメント。

i☆Risメンバーの魔法学院での学生生活がどのように描かれているのか、また、公開されたショートバージョンのラストのシーンで、クマの置物に若井が魔法をかける瞬間が描かれており、そのクマとi☆Risたちがどのような展開を生むのか、是非フルバージョンをご期待下さい。

i☆Ris「アルティメット☆MAGIC」


Music Video

若井友希:コメント


今回のMVは初のCGたっぷり!!みんなが魔法をバンバン使っていて、大興奮です!魔法の出し方や動きはメンバーそれぞれが考えたので個性が出ています。
今回は1つのストーリーになっていて、おもしろい展開なので、早くフルサイズで見てほしいです!わたしがかけた魔法で、クマの置物がどうなっちゃうかは…是非お楽しみに♪

(更新日:2019年5月15日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME