さすがカリフォルニア?!【アメリカ】

さすがカリフォルニア?!【アメリカ】
日本人に欠かせない調味料はいくつかありますが、その代表的なものが醤油ではないでしょうか。さて、この醤油、キッコーマンのものは世界各国で販売されていますし、現地のスーパー(日系スーパーではないもの)でも

日本人に欠かせない調味料はいくつかありますが、その代表的なものが醤油ではないでしょうか。

さて、この醤油、キッコーマンのものは世界各国で販売されていますし、現地のスーパー(日系スーパーではないもの)でもアメリカは必ずある商品といえるでしょう。何だか味は違うような気もしますが、あるだけありがたいのです。

しかし、これを見てください。こちらも現地のスーパーなのですが、アジアアイテムがずらりと並ぶ中で、上の段のほとんどが醤油なのです。キッコーマンの通常の醤油以外にも何種類かありますし、現地の企業が製造した醤油もあったり、なんと、たまり醬油まで売られているではありませんか。醤油にこだわりたいけど、近くに日系スーパーがないという時には強い味方になりそうです。

ただし、これらの醤油は日系スーパーで購入するよりも割高ですし、当然日系スーパーの方が醤油1つにしても種類は豊富で、日本の最新の醤油も手に入れることができます。
更新日:2019年5月19日
提供元:ワウネタ海外生活

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(国際)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME