【激震】スタバ、今度は “純喫茶風” になる! 期間限定のレトロな「スタアバックス珈琲」で世の喫茶店に宣戦布告か?

【激震】スタバ、今度は “純喫茶風” になる! 期間限定のレトロな「スタアバックス珈琲」で世の喫茶店に宣戦布告か?
常に時代の最先端を突き進むスタバこと、スターバックスコーヒー。スタバというと、何だかんだでオシャレなイメージが […]

常に時代の最先端を突き進むスタバこと、スターバックスコーヒー。スタバというと、何だかんだでオシャレなイメージがあるように思う。洗練された、と言ってもいいだろう。ところがスタバさん、今度は “純喫茶風” になるようです。

スタバの会員向けに先行告知された情報によると、2019年5月15日より「スタアバックス珈琲」なる新プロモーションがスタート。同時に新作『プリン アラモード フラペチーノ』を始めとした、ちょっとレトロなメニューが期間限定で発売されるとのことだ。これは強力……!

・謎のツイート

先日5月5日。スタバの公式Twitterが、何やら謎めいた画像を投稿をしていたことを覚えているだろうか? そこには「スタアバックス珈琲」と書かれたレトロな看板、そしてプリンアラモードやウインナーコーヒーなど、昔ながらの喫茶店のイメージが描かれていた。

・会員向けに先行告知

「5/15スタート」と書かれた該当のツイートは、ファンの間に様々な憶測を呼んだわけだが、今回ついにその真相が明らかになった格好だ。公式サイト上には「スタアバックス珈琲」の紹介ページが公開されており、会員はログインするとその詳細を見ることができる。

スタバは「スタアバックス珈琲」について、“ちょっとレトロな今だけのスターバックス” と説明しており、レトロな看板をイメージした期間限定のロゴも登場するそうだ。実際に看板として全国20店舗に設置されるとのことだが、どこに置かれるかは明かされていない。

・レトロな新メニュー

同時に『プリン アラモード フラペチーノ』など、どこか懐かしい新メニューも発売されるぞ。サイトで公開されている主なラインナップは以下の通り。

・プリン アラモード フラペチーノ
・珈琲ゼリー
・ホットサンド ハムエッグ
・ピザデニッシュ
・ウィンナー珈琲(ホット)

・宣戦布告か

お、おお……! これは……!! 見事なまでの純喫茶風メニューである。最近はこうしたレトロな純喫茶が再びブームになっていると聞くが、まさかあのオシャレなスタバまでもがそこに参入してくるとは思わなかった。まるで世の喫茶店に宣戦布告をするかのようではないか。

・5月15日スタート

ちなみに、これらのメニューは店舗限定ではなく、全国で展開されるようなので安心してほしい。にしてもスタバ流プリンアラモードなんて、そんなん絶対ウマいに決まっているではないか……! すべてのスタバファンは、15日の発売を震えて待つべし。

参照元:スターバックス「スタアバックス珈琲」
執筆:あひるねこ

更新日:2019年5月9日
提供元:ロケットニュース24

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME