この先5ヶ月迷わない!軽やかに過ごすシャツ&ジャケットを『MEN’S EX6月号』で特集

この先5ヶ月迷わない!軽やかに過ごすシャツ&ジャケットを『MEN’S EX6月号』で特集
2019年5月7日(火)『MEN'S EX6月号』
5月7日(火)発売の『MEN’S EX6月号』では、「軽やかに過ごすシャツ&ジャケット」と題して、暑さを乗り切るための着こなし方やアイテムを紹介します。

いつの時代も紳士にとっての必需品である、シャツとジャケット。しかし、これからおよそ5ヶ月は暑さとの戦いです。それを乗り切るためにMEN’S EXが考えたのが「軽やか」というキーワードです。心も身体も浮き立つような「軽やかさ」を纏い、気持ちのいい季節を過ごしましょう。


■軽やかさの源は”心地よさ”と”高揚感”だ
「お洒落は我慢」とはよく言いますが、我慢にも限界はあるし、そもそもできれば我慢などはしたくないのが人の性。だからこそ欲しいのは、暑さを忘れてしまうような、もしくは暑くても笑顔で過ごせるような”気分の上がる”ものです。今号ではそんな体が喜ぶ”心地よさ”と心が弾む”高揚感”を味わえる着こなしやアイテムを紹介します。

■羽織れば足取りも軽くなる 心が躍るジャケット
夏場の軽快ジャケットの正解とはどんなものでしょうか。物理的な軽さだけでは服好きな紳士には足りないはずです。暑い最中もつい羽織りたくなる、ある種の高揚感を得られる一着がいいです。そんな観点から浮上したのが下記の3タイプの素材です。気分まで軽やかにしてくれる、夏ジャケットを紹介します。

上質さに心踊る [シルク&リネン]
清涼感に心踊る [シアサッカー]
気楽さに心踊る [ストレッチ]

<目次・特集>
●この先5ヶ月迷わない!軽やかに過ごすシャツ&ジャケット
●大人が履くべき「一流のスニーカー」
●新説・コンサバ手帖「五月晴 輝く白の ハイライト」
●加藤綾子×キーパーソン対談
「シニフィアン株式会社 共同代表 朝倉祐介さん」

<刊行概要>
『MEN’S EX 6月号』
■発行:世界文化社
■発売日:2019年5月7日(火)
■価格 :840円(税込)
■公式HP:

https://www.mens-ex.jp/


更新日:2019年5月14日
提供元:music.jp ニュース

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME