ボードゲームアイディアコンテスト大賞受賞作品を製品化!作った街をスマホで撮影する協力ゲーム『フォトムズ』発売

ボードゲームアイディアコンテスト大賞受賞作品を製品化!作った街をスマホで撮影する協力ゲーム『フォトムズ』発売
ディアシュピール株式会社と株式会社オーバードライブは、ボードゲームのアイディアコンテスト「ボード...

ディアシュピール株式会社と株式会社オーバードライブは、ボードゲームのアイディアコンテスト「ボードゲームグランプリ」(https://bgp.hoobby.net/)にて最優秀作品に選ばれた作品『バードウォッチング(作者:月並いおり)』を製品化し、新たな名称『フォトムズ』として、2019年6月上旬に全国のボードゲームショップ等で販売を開始することを発表した。

「ボードゲームグランプリ」では今回「住」をテーマに作品を募集。最優秀賞を受賞した『フォトムズ』は、プレイヤー全員で「動物たちの溢れる理想の街」を立体的に作り上げ、その街をスマートフォンなどのカメラ機能を使って写真を撮影する協力ゲーム。
 


※プレイ画像は開発中のものです



ゲームの勝敗は、全員が事前にオーダーされた動物たちを街並みと共に写真に全て収めることが出来るかで判定される。中には、写真に入れてはいけない動物もいるため、上手く建物で隠さなければならない。写したい動物と写したくない動物を上手く配置することは意外と難しく、配置の際には会話も弾むため、終始ワイワイと盛り上がれるゲームとなっているとのこと。

『フォトムズ』は、5月25日(土)、26日(日)に東京ビッグサイトで開催される『ゲームマーケット2019春』で先行販売を予定しているとのこと。また、ゲームマーケット購入特典として「プロモーション建物カード」も予定されている。早く遊びたいなら、『ゲームマーケット2019春』に行ってみてはいかがだろうか。

更新日:2019年5月10日
提供元:SPICE

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME