top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

女性アスリート「CMギャラ」大坂なおみ1億円超の圧勝度

SmartFLASH

圧倒的1位の大坂なおみ

 

「4月、著名人のCMの年間契約料金が改定されました。そのなかで、5件しかない『億』を超える契約のすべてがアスリートです。なんとしても契約を勝ち取りたい企業は、契約料金を吊り上げて独占しようとするんです」(広告代理店)

 

「カネさえ積めば契約する」とならないよう、調整役を担うのが大手広告代理店である。今回、本誌は、大手広告代理店が約6000社のクライアントに提示している資料を入手し、男女計115人を抽出し、「男性」「女性」「引退選手」の3つの部門に分けてランキング形式でまとめた。女性部門を紹介しよう。

広告の後にも続きます

 

 

 女性部門で2位以下に1億円以上の大差をつけて1位に輝いたのが、契約料金が約9000万円の大幅アップとなった、大坂なおみ。米誌『タイム』の「世界で最も影響力のある100人(パイオニア部門)」にも選出され、価値がアップ。東京五輪出場に期待が高まる。

 

「女子テニスの世界ランク1位となったことで、2年250万ドル(約2億7800万円)が基本に。今年度の大坂の年収は、『錦織圭が昨年度稼いだ38億円を抜いて、50億円に届くのでは?』と予想されています」(キャスティング担当)

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル