top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実はスカウトで事務所入りしてた歴代ジャニーズ8人

JOOKEY

友達や親が彼らの見た目や才能を見出だして履歴書を送った、なんてエピソードの多いジャニーズタレント。 この話だけでもルックスの良さ=ジャニーズ事務所のイメージがどれだけ世間的に認知されているのかが伺えますよね。 そこで今回は、歴代ジャニーズタレントの中で、実はスカウトで事務所入りしていると知って驚いたのは誰かランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

実はスカウトで事務所入りしていた驚きの歴代ジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:郷ひろみ 38.0% 2位:東山紀之(少年隊) 34.0% 3位:平野紫耀(King&Prince) 25.0% 4位:野村義男(元たのきんトリオ) 16.0% 5位:諸星和己(元光GENJI) 12.0% 6位:京本大我(ジャニーズJr.) 7.0% 7位:向井康二(ジャニーズJr.) 4.0% 8位:森本慎太郎(ジャニーズJr.) 3.0%

●1位「郷ひろみ」38.0%

第1位は郷ひろみさんとなりました。 年を重ねても尚、存在感や輝きは衰えることのない郷さん。 好感度も高く、年配女性だけでなく老若男女から愛されていますよね。 そんな郷さん、わずか5年間とはいえジャニーズ事務所に所属していたことはあまり知られていないかもしれません。 しかも、映画のオーディションを受けた先で、審査員をしていたジャニー喜多川さんに直々スカウトされたというのだから、どれだけ期待されていたのかが分かります。 更には、フォーリーブスのステージに練習をしない状態で、上がってしまうところを見ると相当光るものがあったのでしょう。

●2位「東山紀之(少年隊)」34.0%

2位には少年隊の東山紀之さんがランクイン。 端正な顔立ちと王子のような雰囲気で女性の心を鷲掴みにしている東山さん。 現在でもストイックな性格で、年齢を感じさせない活躍をしていますよね。 そんな彼もまた、ジャニーさんが直接スカウトをしたといいます。 NHKホールへ公開収録へ行った帰りの交差点で、車に乗っていたジャニーさんが慌てて降りてきたというのだから「逃してはいけない」と思ったのでしょうね。

●3位「平野紫耀(King&Prince)」25.0%

3位はキンプリのエース・平野紫耀さん。 彼の場合、元々ジャニーズ事務所への憧れを抱いており、通っていたダンススクールの先生とジャニーさんがたまたま知り合いだったことからチャンスをもらい、「入っちゃいなよ」とオーディションなしで入所したといいます。

■スカウトにも色々ある!?

今回の調査から、スカウトを社長が直々に行っていることにも驚きですが、その方法により期待値も異なる結果となりました。 さすがは社長の目、あまりの的確さは凄すぎますね! HORANE調べ 2019年3月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル