top_line

【アニメジャパン2019】新作アニメコスプレも イベントを彩った美人コンパニオン大集合

TBS for スゴ得



 「Asmik Ace」ブースでは、シルバーのウィッグにプライベートっぽさを残した白衣が目を惹く、つんこさん。4月から放送を開始したTVアニメ『なんでここに先生が!?』に登場するキャラ、“絶対零度の立花”こと立花千鶴コスプレを披露。

 アニメ、漫画で絶対的な人気を誇る作品『進撃の巨人』ブースでは、コンパニオンも『進撃』コスプレで登場。☆カミィ☆さんのコスプレも、原作のクリスタのかわいさと凛々しさを兼ね備えていて、ギャラリーを釘付けにしていた。

 4月公開、「XFLAG×タツノコプロ」によるオリジナル劇場アニメ『パンドラとアクビ』ブースは、作品の雰囲気と相まって、どこかファニーな空気感。ファイトリーグのコスプレで魅せてくれたレイヤーのかえるちゃんさん、XFLAGのパンドラさんなどが、作品ファンを魅了していた。

 新作スマホアプリ『Project NOAH-プロジェクト・ノア-』ブースのコンパニオンも、作中の衣装で決めていて凛々しい印象。御船真瀬コスプレのゆうきさん、海月結衣コスプレの黒子ききさんなど、原作キャラのイメージを色濃く残したコスプレっぷりが目に付いた。

 「SEGA Prize!」ブースでは、コンパニオンが『名探偵コナン』のフライヤーを配布。前田妃奈乃さん、鈴原さおりさんともに、白ベースに青の衣装が清潔感を感じさせる。頭のリボンもアクセントで決まっていた。

 まるでバレー選手のような衣装を着たコンパニオンを発見。「DMM PiCTURES」ブースでは、南沙羽さんが健康的な笑顔で迎えてくれた。『終末のハーレムVR』の宣伝ボードを手に微笑む姿はインパクト大。

 株式会社つくりと「AKIBA-HOBBY」のコラボブースで見かけたのは、ティアさんとキノコさん。写真撮影をお願いすると、奥から武器を取り出して構えてくれた。制作販売会社だけあって、衣装や武器などのクオリティーもハイスペックだったのは言うまでもない。

 ユニバーサル公式オンラインショップ『あにばーさる』ブースで撮影したのは、みなみさん。胸元の大きなリボンとウィッグのピンクが春を思わせる。ロングスカートは、どこか袴を彷彿とさせるディテールで、上品な様相。女子高生の制服モチーフの2人、川本彩華さん、福江奈々華さんもフライヤーを配布。シンプルな制服コスプレではあるが注目を集めていた。

 「日本工学院」ブースの、趣の異なるコンパニオン2人も印象深い。白のフリルや刺繍が上品な雰囲気のコスチュームに身を包んだ藤堂いのりさん。そして薄いカーキのミリタリーファッションと美麗な色合いのウィッグがマッチしている比良祐里さん。どちらも、手にした赤地のクリアファイルが映えていた。

 コスプレイヤーといえば、コスプレエリアに目がいきがちだが、『アニメジャパン2019』では、企業ブースのコンパニオンたちもイベントに華を添えていた。

TOPICS

ランキング

ジャンル