top_line

リリー・フランキーが樹木希林から受けた「結婚」アドバイス

SmartFLASH

 

 4月9日放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)にリリー・フランキーが出演して、亡くなった樹木希林さんから受けたアドバイスを明かした。

 

 宇賀なつみから「結婚しようと思ったことは?」と質問されたリリーは、樹木さんからも同じように聞かれて、「しますよ」と答えたという。

 

 

 さらに樹木さんから「結婚なんてね、若いときにしとかなきゃダメなの。物事の分別がついたら、あんなことできないんだから」と言われたという。

 

「このセリフを年配の方に言うと、みんな深くうなずいて共感する」とリリーも感服。

 

 だが、リリーは「俺はまだ分別がついてないですから」と言い返したと話して、笑いを誘った。

 

 リリーは日刊スポーツ掲載のインタビュー(2017年9月25日)でも結婚について話していた。

 

「井上陽水さんと夜、メールをやりとりしていて『あなたもね、こんな時間にじいさんとメールのやりとりしてるくらいなら、婚活しなさいよ』って言われたんですけど…いやぁ、もう、これは完全に何か行き遅れたばかりか、暗礁に乗り上げてきましたね」

 

 さらに「陽水さんが言っていたのは『あなたね、人生で1回も結婚しないなんて、そんなソツのない生き方しちゃダメ。もっと結婚とかして、もがきなさいよ』って言うんです」と井上からのエールを明かしていた。

 

 2015年9月22日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した際は「このままではひとりで早死にしてしまう」と訴えていた。

 

 人生の大先輩から結婚への激励を受けたリリー。55歳だが、まだまだ結婚のチャンスはありそうだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル