【スタバ新作】ふたごの「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を飲み比べ! レッドは史上最高のイチゴ感、ホワイトは贅沢スイーツ感だよ〜っ♡

【スタバ新作】ふたごの「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を飲み比べ! レッドは史上最高のイチゴ感、ホワイトは贅沢スイーツ感だよ〜っ♡
春といえばイチゴ、イチゴといえば春っ♪ 今年もイチゴが楽しめる季節がやってきましたよ!! スタバは去年そんなイ […]


春といえばイチゴ、イチゴといえば春っ♪ 今年もイチゴが楽しめる季節がやってきましたよ!!

スタバは去年そんなイチゴをこれでもかと味わえる衝撃の「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を期間限定で発売し話題を集めていましたが、今年はもっとすごいことになっています。

熱烈なラブコールに答えて「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が再登場、しかも“ふたご”として「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」も一緒に発売されちゃうんですッッ! まさかのふたご登場にフラペチーノ界に衝撃が走る……!

そんなめちゃめちゃ気になる2種類のフラペチーノ。実際にスターバックス「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ発表会」にて体験してみたのですが、予想を上回るイチゴ度&ふたごのキュート度にノックアウトされてしまいました……。イチゴって、イチゴって、サイコ〜〜〜〜︎

【おそろいポイントがあるから“ふたご”なのだ】

今回発売される2種類のフラペチーノ「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」と「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」には、ふたごならではの共通点が。
加熱をしていないフレッシュなイチゴをたっぷり使っていたり、上に乗ったホイップクリームにはストロベリーパウダーがかかっていたり、どちらも濃ゆいイチゴを楽しめる点でおそろいになっているのです。
どっちを選べばいいか迷っちゃう……という方もいるはずなので、それぞれのお味をご紹介します!

【スタバ史上最高のイチゴ感を誇るレッド】

今年2度目の登場となるレッドは、全身イチゴのイチゴ度マックス︎ どこから飲んでも大きめのイチゴ果肉が入ってくるので、もはやイチゴを飲んでるのか食べてるのかわからなくなると言っても過言ではないっ! そのイチゴの豪華っぷりは時に結構な吸引力が必要になるほどでした。ああ、私この中で溺れちゃいたい。
イチゴの甘酸っぱさとみずみずしさを堪能できるので、「とにかく今イチゴを欲してるんだ」という方にはこちらをオススメ!

【まるで贅沢スイーツなホワイト】

一方、今年初登場となるホワイトは、ホワイトモカシロップでクリーミーな味わいになっていてこれまた美味しすぎるううぅ〜〜〜。ですがただクリーミーなだけじゃなく、ホワイトモカの後にしっかりフレッシュなイチゴが追ってくるので、お口の中が幸せの洪水状態に。
でもホワイトの特徴はそれだけじゃなく、ザクザク砕いたストロベリーマカロンがアクセントになっているため食感の違いも楽しめちゃうんです。イチゴを丸ごと味わえちゃうレッドに比べ、ホワイトはフレッシュなイチゴのスイーツをいただいているイメージ。

【悩んだら両方いっちゃえ〜い! 】

お値段はどちらも税抜き640円(サイズはトールサイズ1種類のみ)。販売は2019年4月11日〜5月14日までの期間限定です。なくなり次第終了なので、どちらを飲もうか悩んじゃうより思い切って両方試してみる価値ありですぞ!

カップルやお友達同士でシェアするのももちろんですが、ひとりでもふたご飲み、アリじゃないの。

【フォトジェすぎる期間限定店舗もオープン】

また発売を記念して4月10日〜13日までの3日間期間限定で、東京ミッドタウンでは「イチゴのふたご店」がオープン! 10〜12日は撮影ブースのみの公開ですが、13日は「イチゴのふたご店」でも2つのフラペチーノの販売もされるそうです。
レッドとホワイトが鮮やかな店内は写真映え間違いなし☆ “ふたごのイチゴ” と一緒に楽しんでみてくださいなっ。ミッドタウン近隣では先行販売する店舗もあるそうなので、詳しくは公式HPを要チェック。

今年1年分のイチゴを補給する気持ちで、この春は「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を満喫しちゃいましょ〜♪

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパン
撮影・執筆=にのうでプニ子

(更新日:2019年4月11日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME