平成を代表するスイーツが勢ぞろい! パンケーキ・ティラミス・タピオカドリンクをいっぺんに味わえるメニューがFLIPPER’Sに登場

平成を代表するスイーツが勢ぞろい! パンケーキ・ティラミス・タピオカドリンクをいっぺんに味わえるメニューがFLIPPER’Sに登場
平成という時代が終わる瞬間まで、1カ月を切りました。 そんな中、スフレパンケーキ専門店「FLIPPER’S(フ […]

平成という時代が終わる瞬間まで、1カ月を切りました。

そんな中、スフレパンケーキ専門店「FLIPPER’S(フリッパーズ)」が発表したのは、平成最後にふさわしいメニュー「奇跡のパンケーキ いちごティラミス」。

2019年4月10日から4月30日までの期間、各日31食限定で発売されるというこのメニュー最大の特徴は、 “平成を代表するスイーツが一皿に納まっている” 点らしいのですが……。それって一体どういうことなんでしょ!?

【たしかに「平成を代表するスイーツ」だわ】

「奇跡のパンケーキ いちごティラミス」(税別1400円)に盛られていたのは、表面に「平成」と書かれたFLIPPER’Sの看板メニュー「奇跡のパンケーキ」。そして平成を代表する2大スイーツ、ティラミスとタピオカドリンク!

つまり、お皿に載っているのは、ティラミス、パンケーキ、タピオカと、すべて平成にブームとなったスイーツなんです。なるほどたしかに、平成最後にふさわしいひと皿ですわ~。

【ティラミスがピンク色だ~♡】

平成初期に一世を風靡したティラミスは、ほろ苦くクリーミーな味わい。今回は平成のトレンドカラーである “ミレニアルピンク” を取り入れて、マスカルポーネチーズ・果肉入りイチゴソース・フレッシュイチゴでアレンジしているそうです。

色鮮やかなイチゴのおかげか、見た目もとってもフォトジェニック。てっぺんにたっぷり盛られたクリームは、奇跡のパンケーキにからめて食べることもできるそうなので、ぜひお試しあれ~☆

【「平成=タピオカの時代」】

そして今まさにバズっているタピオカドリンクは「FLIPPER’S」でも大人気のメニューとのこと。今回のメニューで採用されているは、限定フレーバーの「ストロベリーミルク」。

タピオカドリンクは「平成で3度のブームが訪れた」と言われているくらい、平成とは縁が深~い1品です。夢の共演は、「FLIPPER’S」全店で味わうことができるので、さっそくでかけてみてはいかがでしょうか。

【プレゼントキャンペーンも要チェックです!】

ちなみにインスタグラムでは、「奇跡のパンケーキ いちごティラミス」販売時期と同時期に、プレゼントキャンペーンも実施する模様。

「FLIPPER’S」のインスタアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#平成最後の奇跡のパンケーキ」を付けてインスタグラムに投稿すると、抽選で31名に「新元号最初の奇跡のパンケーキ無料チケット」をプレゼントしてくれるそうですよ。

詳細については参照サイトをチェック。平成最後の運試しとして、ぜひぜひ参加してみてくださいっ。

参照元:プレスリリースFLIPPER’S
執筆=田端あんじ

(更新日:2019年4月12日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME