top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

嵐は●位!ジャニーズ史上最強だと思うグループランキング

JOOKEY

売れっ子グループが多数在籍するジャニーズ事務所。
既に解散しているグループを含め、日本中に大きな影響を与えてきたことは間違いないでしょう。

そこで今回は、ジャニーズ史上最強だと思うグループはどれか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

ジャニーズ史上最強だと思う歴代グループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:SMAP 53.0%

2位:嵐 39.0%

3位:光GENJI 24.0%

4位:TOKIO 16.0%

5位:たのきんトリオ 10.0%

6位:KinKi Kids 8.0%

7位:V6 7.0%

7位:少年隊 7.0%

9位:King & Prince 6.0%

10位:タッキー&翼 5.0% 

●圧倒的!1位「SMAP」53.0%

第1位は過半数を越えてSMAPとなりました。

これには多くの人が納得。
国民的アイドルグループとして、老若男女から長年愛されてきた彼らですから、解散した現在でもその存在感は色褪せていないといえるでしょう。 

中居正広さんのリーダーシップ、木村拓哉さんの絶対的男前ポジション、いつも明るくその場を盛り上げる香取慎吾さん、優しげな瞳でグループを見守った草なぎ剛さん、そしてミステリアスな微笑みには誰もが癒された稲垣吾郎さん。

全員が俳優としての評価が高く、バラエティー番組でのMC力に定評のあるメンバーが多数在籍していました。

2019年4月1日には新元号「令和」が発表されましたが、安倍晋三首相により彼らの代表曲「世界に一つだけの花」が言及されたことからも解散という事実を越え、様々な層から愛されていることがわかりますね。

●2位「嵐」39.0%

2位には嵐がランクイン。

2019年1月に発表した活動休止について、2020年以降の彼らの活動がどうなるのか人々からは不安の声が続出。

彼らもまたメンバーそれぞれに特色、それから愛されポイントが非常に多くSMAP不在のジャニーズ事務所を牽引してきたグループだと言えるでしょう。

メンバー間のグループ愛が非常に強く、見ているだけで微笑ましくなってしまうところも好感が持てますよね。

●3位「光GENJI」24.0%

3位は光GENJIとなりました。

伝説のアイドルグループ、光GENJIも貫禄のランクイン。
これまでに多くの人気者を輩出した事務所の中でも、レジェンド的存在の彼らですから、当然といえば当然の結果といえるでしょう。

■改めて感動

今回の調査を見て、史上最強だと思われるグループのそれぞれの納得感に改めてジャニーズ事務所の育成力を感じますね。
世間からの人気の高いジャニーズグループ、その凄さは唯一無二でしょう。

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル