【スタバ新作】あの「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が “ふたご” になって帰ってきた! レッドとホワイト、どっちのイチゴも美味しそう♡

【スタバ新作】あの「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が “ふたご” になって帰ってきた! レッドとホワイト、どっちのイチゴも美味しそう♡
2018年に第一弾として登場し、その「イチゴすぎるイチゴ感」で大反響を巻き起こした「#ストロベリーベリーマッチ […]


2018年に第一弾として登場し、その「イチゴすぎるイチゴ感」で大反響を巻き起こした「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ)」がふたたび帰ってきた!

……のですが、2019年はなんと“ふたごのイチゴ”に。「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」と「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」の2種類が2019年4月11日より販売となります。

レッドとホワイト、それぞれ魅力があってどっちかひとつなんて選べないよ~~~っ!!!

【レッドとホワイト、それぞれの特徴は?】

昨年大好評だったストロベリーベリーマッチフラペチーノには実はヒミツがあったのだとか。それは……“ふたご”だったってこと!

レッドの特徴は、本物のイチゴを食べている以上にイチゴの味わいを楽しめるという「イチゴ過ぎるイチゴ感」。ベース、ソース、パウダーなどの素材にイチゴをたっぷり使っているので、みずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感など、イチゴのあらゆるおいしさが口いっぱいに広がるんだとか。ああ、もう想像するだけでうっとり……。

いっぽう、ホワイトの特徴は、ホワイトモカシロップを加えこっくりとした味わいのベースとストロベリー果肉に、サクサクのストロベリーマカロンを加えて食感をプラスしているところ。ちょっぴり大人な味わいをじっくりと楽しめそうです。こちらはこちらで飲んでみたい……!

【ふたりで2種類とも楽しんじゃお★】

2019年のストロベリーベリーマッチフラペチーノ、ふたごというだけあって2つが並んでいる姿も赤と白のコントラストが効いててめちゃくちゃキュートなんですっ♡

どちらかを選ぶというのもむずかしい選択ですし、ここは「おそろコーデ」や「ふたご気分」を楽しむように、仲良しのお友達や大切なだれかとそれぞれ頼んでみるというのもアリかも。一緒に写真を撮ってSNSにアップしたり、お互いのを味見したりなんてのも盛り上がりそうですネ!

【なくなり次第終了なので気をつけて】

お値段はレッド、ホワイトともに税抜640円(トールサイズ1種類のみ)。5月14日までの期間限定販売ですが、なくなり次第終了ですので、ぜひともお早めに~!

また、4月10日から東京ミッドタウン店など、六本木周辺の6店舗で先行販売が実施され、4月10日から13日までの4日間は、東京ミッドタウン内コートヤードに「スターバックス コーヒー イチゴのふたご店」がオープン。

正面はレッドとホワイト2つの入口があり、一歩入ると店内は左右の壁や正面の壁も全てレッドとホワイトに。一緒に来た友達とフラペチーノを手に撮影できるスポットなどもあるそうなので、足を運んでみては?

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい

(更新日:2019年4月11日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME